*ちょこっとテイスティング @ 池袋東武ワインマーケット ! | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

今回の東京滞在中!

ワインを味わえた機会、とっても少なかったかも~?びっくり



次の舞台の衣装の下見をした後…

この度も滞在いたしました、池袋へと向かいましたよakn


東京に住んでいた頃、

池袋って、それほどちょくちょく足を運ぶ場所ではなかったのですけどね・・・・


今や、すっかり拠点となっちゃってますべー



アッ、でもピカーン


立教大学に・・・

確か、ネギラーメンが有名なお店ラーメン


やっぱり要所要所、若かりし頃の思い出の土地かな?ぽっ



仕事が終わったお姉ちゃんから、

後に、呼び出しを喰らうことを想定しておりましたので・・・ぐふふ


( ↑ この時点では、大病に侵されていることは知りませんでしたのしくしく )


ちょこっとだけayumi

お先に、テイスティングに立ち寄ってみることと致しましたよ~オーッ!



そうそう、今回!!

少々冷静に、東武&西武のチカ街を比較してみたのですけどねぐふふ


人気&ざわめきの西武ピカーン

穏やか&落ち着きを覚える東武ピカーン


ザックリと、こ~んな見解でいかがでしょう?akn



西武のテイスティングカウンターワイン

それはもう、賑わっておりましたけれどもねおー


あまりにも、元気そうなニューワールドが占めておりましたもので・・・ぷぷ




*カヌレのおいしい部屋*



以前 にも、一度訪れておりましたakn

( ↑ こちらは、そのときのお写真ですYAHOO!JAPANニュース )


東武ワインマーケットをのぞいてみましたよワイン


こちらは・・・

エノテカさん系列ですか?


前にもチラリと思ったのですけれどもね矢印




*カヌレのおいしい部屋*



こちらのテイスティングの価格設定ピカーン

若干、不思議なときもございませんか?顔



後に、まだワインをいただくであろうことを想定しておりましたのでayumi


ひとまず1種類に絞りましたよ~ハート




*カヌレのおいしい部屋*

         サン・トーバン 1er フルール・ド・コトー 2004/ティエリー・エ・パスカル・マトロ


                       フランス・ブルゴーニュ フランス

                         シャルドネ 100% シャルドネ



カヌレメモメモ ムルソーで有名な造り手さん。ドメーヌの名でもあるジョセフ・マトロがワイン造りを始め、

現在ではその孫→ティエリー・マトロがワイン造りを行っている!



勝手に南の方なイメージで、

なんとなく、まったりしたタイプかと予想しておりましたが・・・悩


意外にも、酸味や苦みも感じ取れたような・・・ピカーン


とてもシンプルでスッキリ白ワイン

カヌレとしては、かなり好みのシャルドネでしたよ嬉しい



こんな風に、ふらりとテイスティングに立ち寄れる場所が数々あり…


小さな楽しみ! いいですねほっ



その後、ホテルへと参りましてぐぅ~。

更には、お姉ちゃんの病のことを知ることとなり・・・ハート


1人で、マルイに繰り出すこととなっちゃったワケです。にひひ



そうそう!!


今回、初めて訪問した衣装部さん。

とっても勉強になりましたようるきら


同じ衣装のプロでも着眼点は様々で・・・目

興味深いものですね顔


しっかりと、今後に生かせるものを得てきましたよアゲアゲ



ではではakn


カヌレが数日家を空けまして、

すっかり、ボサボサもずくちゃんになっておりましたchiro




*カヌレのおいしい部屋*



おまけに、グルーミングの期間が少し空いちゃてましてねayumi


なかなか、

あぶらギッシュになっておりますどーん




*カヌレのおいしい部屋*



ちょっと、ご機嫌ナナメっぽくございませんか?顔



すっかり!

3ワンズに起こされる日常に、戻っております~しっぽフリフリ