*事件です!パン・オ・マッチャ・オ・ザマンド@patisserie Sadaharu AOKI | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

昨日、とほほ!な東京滞在を綴ってしまった、カヌレでございますけれどもねはぁ


皆さまに温かいお言葉をかけていただけて…

すっかり、ほんわかな気分になりました~きらきら


ありがとうございます筋肉


そうは言いながらも・・・ayumi

東京滞在中、充分に満喫もしてきたのですよ~ラブラブ


さっそく、第一弾いっちゃいましょオーッ!



おばあちゃんのお家に遊びに行った後、

銀座へと向かい、ピエール・マルコリーニ を訪れる予定にしていた初日アイス


充分に、予想できたことでございますあはは…


おばあちゃんとスーパーに、お買い物に行ったり・・・かいもの

すっかりおしゃべりに夢中になってる間にporipori


銀座まで戻る時間が、なくなってしまいました~べー


夕方からは・・・

次の舞台の衣装の試着に、うかがわなくてはなりませんでしたからねグー



ピカーン


六本木→

おばあちゃん家からは電車で1本ですし、とっても便利なのですアゲアゲ


行きの飛行機の中の雑誌で、

パリ・菓子職人・ふたり という、特集記事を発見フランス


ちょうど青木定治さんに、感銘を受けた直後だったのですよね(・・*)++


それにですねピカーン

サダハル・アオキ のお菓子っててんてんてん


後にも先にも、味わった機会は・・・よだれ+

以前に一度 、お姉ちゃんがお持たせさせてくれたときのみ!なのです;__;




*カヌレのおいしい部屋*


ミッドタウン到着アゲアゲ


そうそう!前回 訪れたときは・・・ayumi

トシ・ヨロイズカ の焼菓子を、たんまり購入して帰ったのでしたオーッ!



サダハル・アオキには・・・

ケーキや焼菓子たちまで、トコロ狭しと乗っかっちゃってるラブラブ


魅力的なパフェがあるハズなのですアイス




*カヌレのおいしい部屋*



サダハル・アオキ到着アゲアゲ


さっそくですが・・・

お店の方→ 今の季節、さすがにパフェはございませんペコッ



ひゃ~・・・ そりゃ、そっか・・・。


前日のカヌレママからの電話を、思い出さずにはいられませんでしたよ~ふふふ

東京行くの、明日からだったよねはてな


これに続く言葉と言えばakn


気を付けてね!とか・・・。

ちゃんと着込んで、行きなさいね!とか・・・。汗


カヌレママからの口から出た言葉とはがーん

むこうにいる間、温かいものを選んで食べなさいねメラメラ   


だったのです~。ショック!



パフェをいただこうとしていたことを、

見透かされていた気分になりましたよげっそり


母、おそるべしぐふふ



けれどもですねayumi 

特集の中で気になった箇所は、まだまだほかにございましてオーッ!


最近、ヴィエノワズリーの分野に力を注いでいる、とのことだったのです~。ラブラブ!


特集には、まだパリ店でしか出逢えないとありましたが・・・poripori


おっ~!

おいしそうなヴィエノワズリーが、並んでいるではありませんか!きゃー




*カヌレのおいしい部屋*




東京のあまりの暖かさに、感激した直度でしたのでほっ


コーヒーお共に・・・コーヒー

外のお席でいただくことに、決定です(・・*)++




*カヌレのおいしい部屋*

                     ・パン・オ・マッチャ・オ・ザマンド・




とってもとっても、とってもずっしりですよ~ラブラブ



そう言えば、特集にもですねakn

フワフワ、サクサクではなくガチーンとパワーがあるものが作りたいクロワッサン


そういうことだったのですパチッ



ぺロ~ンと、後ろを向いていただくと・・・矢印




*カヌレのおいしい部屋*




ひゃ~きゃー

めちゃくちゃ、おいしそうラブラブ



記憶が確かであれば・・・困


クロワッサン、パン・オ・ショコラ、クロワッサン・オ・ザマンドの3種類がありチョコクロ

それぞれに、3テイストずつぐらいがあったような?困


興奮しすぎて購入いたしましたので・・・

記憶が、とってもあやふやなようでございますよ~顔



それでは、ガバッと!失礼して・・・矢印




*カヌレのおいしい部屋*


アーモンドクリームがたっぷり練り込んである、クロワッサン生地ハート

後ろの方に、見えちゃってますでしょ?ラブラブ!


ガチーンときますよ、ガチーンと!筋肉



クロワッサン・オ・ザマンドで、最も期待してしまう部分・・・矢印




*カヌレのおいしい部屋*



アーモンドクリームが、こんがり焼けちゃってます~Э


や・ば・いおいしい

めちゃくちゃ、おいしい~ラブラブ



けれどもですねうる・・・。


こちらはまだ・・・

序章にしか、すぎませんでしたよ衝撃




*カヌレのおいしい部屋*



じゃ~んクラッカー


ノーマルのアーモンドクリームが練り込んである部分と・・・よだれ+

マッチャチョコレートの、アーモンドクリームが練り込んである部分よだれ+


幾重にも、幾重にもてんてんてん

いろんな層が、続いちゃってるのです~おいしい



こちらは、もう~!うる・・・。

パンなんて粋では、ございませんよ×


アオキパティシエの魂こもった、どうどうたる作品ですよayumi



その感動を・・・

どうしても、お伝えしたくてですねうるきら


こんな姿になってもらっちゃいました矢印




*カヌレのおいしい部屋*


すっごくないですか~?ラブラブ!


もう!ねっ!!

ハンパなく、おいしいのですおいしい



カヌレのクロワッサン・オ・ザマンド史上ばいばい


文句なし&2位なしピカーン


ぶっち切りの第1位に、君臨いたしましたよ皇冠



あぅ~なみだ

間違いなく、そのおいしさを伝えきれておりませんので・・・・


ぜひとも、ぜひとも!

実際に味わってみていただきたいものですうるきら



滞在初っ端から、こんなに感激なものに出逢えちゃいましたハート



そうそう!

こんなに興奮して、綴っておりますけどねayumi


この頃ずっ~と・・・

すぐ目の前に、とある方がいらしたのです目



ご主人のお店から出てこられた、川島なお美さんピカーン


そのオーラや華は、

相当たるものと、想像しておりましたけどねキラキラ


あんな穏やかさも、同時に持ち合わせてらっしゃる方なのですね!顔


その美しさに・・・

少々、見惚れておりましたよ笑顔