*とほほ。・・・帰宅しましたよぅ~。 | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

ようやっと、帰宅しましたよ・・・しくしく


今回の東京滞在、グダクダでした~。しょぼん



前回の滞在中、

タスポを紛失してしまったことを綴りましたでしょぐふふ


あんなのですねぇ~、甘い&甘い寒い



ぜひともいただいてみたかった、

サダハル・アオキのパフェが、メニューからなかったり・・・のぞき


マルイのバーゲンで、思いがけず、いろいろゲットしちゃったり・・・のぞき


空港まで急ごうと思ったら、

山の手が人身事故で止まっていたり・・・のぞき


まあ、そんなちっちゃい事件は、今回も盛りだくさんでしたよ~ayumi


そんな程度じゃ、めげませんオーッ!


舞台鑑賞の開演時間にさえ間に合えば、

そのほかのことは、比較的対処できますしねakn



第一の大きな事件衝撃


お姉ちゃんが、なかなかどうして・・・顔06

結構大変な病に、侵されておりましたどーん


どうしてこんな、わざわざ妹が来ているときにぃ~。しょぼん


そうお姉ちゃんは、思っていたことでしょうが・・・ぷぷ


カヌレとしてはakn

逆に、自らが行っているときで、安心しましたよ顔


年子の姉妹って、やはりなにか通じるものがあるのでしょうかね?



1○年前・・・


大学受験を数日後から控えていたので、

逆におそろしくて、病院に行かれないカヌレがいたのです泣ける


毎晩40度になるけど・・・朝になったら、熱はないし汗



そんな状況のときに、

当時はまだ、広島に住んでおりましたお姉ちゃんが、カヌレの元にやってきてsei

カヌレのその病状のヤバさに、仰天叫び


そのまんま入院になっちゃったけど・・・・


あのとき、

お姉ちゃんに病院に連れて行かれてなかったら・・・汗。


お~げっそり

想像するだけでも、おそろしい叫び



そんな感じで、

1○年前のことを、2人でほのぼの思い出したりしていましたよらぶ2



第二の大きな事件衝撃


カヌレが帰る( ハズだったにひひ。) 日の夕刻から・・・沈む夕日


お姉ちゃん→

広島県産の殻付き牡蠣を、お宅に持参して牡蠣


牡蠣メインのホームパーティーに、赴く予定だったのですよね白ワイン


合わせていただくワインも、

前日に、ちゃんと2人でチョイスしていたことだしねらぶ2



そう叫び 


あんなおろそしいことさえ、起こらなければ汗



広島県産の殻付き牡蠣とは・・・牡蠣


もちろん事前に、

カヌレが広島で手配しておいた牡蠣でございますakn


東京の方って、殻付き牡蠣を自宅でいただく機会ピカーン


そうそうあることではないでしょうから、

喜んでいただければいいなぁ~!って、思いまして・・・くるン♡


この日の午前中に、

目にも楽しめるような牡蠣が、お姉ちゃんの元に届くハズだったのです。段ボール



ポリーナさんの舞台を観るために、上野に向かおうとしている頃ん?


「牡蠣って、今日の午前中着で間違ってないよねはてな

お姉ちゃんからの不安そうなメール携帯



えっおー

もう、お昼まわっちゃってるじゃんびくっ汗



数分後、みつ豆ちゃんからの信じたくないメール携帯

「お姉ちゃんから、大量の牡蠣がわが家に届いたけど・・・。ショック!






どこの何とは、言いませんけれどね。しょぼん


贈答品を取り扱う会社として…poripori

物を配達する会社として…poripori


それだけは、やってはいけないことでしょう~;__;



そう!

カヌレが直筆で、「お届け先」と「依頼人」を記入したのは・・・


申し込み用紙の時点ピカーン


それを、送り状としてパソコンで記載する際、

こんな、起きてはならない事態が起きたらしい・・・叫び



舞台の間、ずっと気が気じゃなく泣く


けれども、調査して原因がわかったところで、

お姉ちゃんの手元には、今日は牡蠣は届かない・・・。しょぼん



穴があったら、入りたい~!叫び叫び



後に、自宅へ戻りましたらね・・・矢印




*カヌレのおいしい部屋*



選びに選んだんだもん。しょぼん


こんなにまん丸な、おいしそうな牡蠣牡蠣


本土の牡蠣より、海流に揉まれた島の牡蠣を!と思い・・・うるきら

広島の産地の中でも、能美島の牡蠣を贈ることに決めたんだもん。しょぼん



そんなぁ~寒い


まあ、日を改めて、

再度送ってくださることには、なりましたけれどね汗


そういう問題じゃ、ないですaya


牡蠣には罪はありませんけれどもね泣ける


丁重に、こちらは引き取りに来ていただきましたaya



旅行中にこれだけあれば、もう充分でございますでしょ。べーっだ!


けれどもですね!

更におろそしいことが、待ち侘びていたのです~叫び



第三の大きな事件衝撃


それでなくとも、上野で舞台を見終えた後…

最終の飛行機までに、そこまでの余裕はないのです飛行機


けれども、ちゃんと学習して・・・akn

普通にいけば大丈夫!な、余裕は持たせておきましたよ~オーッ!


牡蠣事件の対応も、同時進行させつつ・・・・


おっと、

山の手止まってる~びっくり



なんとか羽田に辿り着き・・・がーん

搭乗手続き完了したので、もう安心顔



悪魔の文字が見えてましたどーん



「19:15までに、○○○にお越しください!」



どうしてだろ?しくしく

なんで、あんな風に信じて疑わなかったんだろ?しくしく


おろらく…


たいして慣れてはいないのに、

いつも飛行機で行き来している、という油断からです汗



時間の余裕ができたから、

ソフトクリームでも食べて、ちょこっと疲れを癒してあげよう!ラブラブ


ソフトクリームをのんびり満喫したあと・・・よだれ+

少しは余裕を持って、保安検査場まで向かいましたよ~(・・*)++





保安検査場、既に通過できない~。叫び



19:15までに行かなきゃいけないのは…

保安検査場じゃなくて、搭乗口だよ~。叫び



よく考えなくても、当たり前なのです;__;


だって・・・

飛行機は、19:25発なんだもん。しょぼん



飛行機は、そこにいるのにぃ~飛行機

カヌレは既に、空港であなたを待っていたのにぃ~飛行機


最終の飛行機、乗れませんでした。叫び


どう足掻いてみても、ムリでしたなみだ


もう~、

コト切れましたよ。しくしく


よくがんばったよ、ここまで・・・筋肉



最後の大きな事件とはピカーン


2泊3日のハズだった東京滞在が、

3泊4日になっちゃってる汗



今年に入り、2度目に見た日の出とは・・・初日の出


本日、始発の飛行機を待つ間に登ってきたピカーン


新しい空港を照らす、

美しい太陽でございましたよ~(・・*)++