*貫禄の劇場で、夢の世界に行ってきました ♪ | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

さてさてはぁと


おいしいものの話ばかりになっておりましたが・・・・

たまにはちゃんと、舞台鑑賞の記録も残しておくとしますかね(・・*)++



今回の滞在中、

2つの作品を鑑賞してまいりましたが…


その劇場はまさに対照的ピカーン



「ラ・バヤデール」 全3幕 を鑑賞してきました、新国立劇場 矢印




*カヌレのおいしい部屋*



相変わらず、日本が誇る劇場で素晴らしい~ラブラブ


現代的で、

全てにおいて研究し尽くされて、設立された劇場なのでしょうねアゲアゲ




*カヌレのおいしい部屋*



訪れる者の心を、上手にとらえてますよね~ラブラブ


バルコニーから迎えてくれる、

過去の公演の衣装をまとったマネキンたちピカーン


幾度訪れてもワクワクさせられますきらきら




*カヌレのおいしい部屋*



今回は、舞台上に上がる時間は取れませんでしたが・・・;__;


改めて!

この劇場の新たな素晴らしさを、実感することができたのです!!



今回、その必要性があるときには…

皇室の方が鑑賞なさるというお席から、鑑賞してみました目


皇室の方が鑑賞なさるお席、となりますと…

確実なる警備ができる状況でなくてはなりませんM


その結果!

普通に想像しうる1番観やすいお席だと、それは不可能なのですよね汗


だからといって、

舞台が観え辛いお席を、用意するハズはありませんayumi


巧妙に造られたそのお席からは…

視野を妨げるものが、何ひとつありませんでしたうる・・・。


まさに、天空の城衝撃


舞台に立つ側になって想像してみますと・・・p

これ以上なく恐ろしい死角ですね汗



舞台に立っているダンサーたちは、

そんなことまでも思案に入れているのかと思いますと、ほんとに尊敬ですうるきら




*カヌレのおいしい部屋*



ポスターだけは、降板したザハロワのまま。しょぼん


そのことは悔やまれるばかりですが;__;

新たな発見ができた、この日の鑑賞でしたakn



一方、最も楽しみにしておりましたこちらの公演矢印




*カヌレのおいしい部屋*



ベルリン国立バレエ団  マラーホフ振付・「シンデレラ」 全2幕はぁと




*カヌレのおいしい部屋*



初めて生の舞台を拝見する、

ポリーナさん主演の日でしたから。ラブラブ!




*カヌレのおいしい部屋*


劇場はと申しますと、

懐かしの、東京文化会館 ;__;



1歩、足を踏み入れますと・・・衝撃




*カヌレのおいしい部屋*



こちらもまた!ショック!


新国立劇場とは種の違う…

貫禄の風格で、じわりじわりと迫ってくるのですよねラブラブ


席へと導く階段の造りなどピカーン


どことなく!

オペラ座のガルニエ宮を彷彿させるのですよねきらきら




*カヌレのおいしい部屋*


この古めかしい造り!

この古めかしい緞帳!きゃー


いいですね~。ラブラブ!


その緞帳が上がる瞬間までの、胸の鼓動が抑えきれませんうるきら



その前日とは正反対に、

この日は最前列で、オーケストラピットに噛り付く感覚で観てまいりましたビックリマーク



ポリーナさんは・・・なく





もう!ヤ・バ・い~叫び



一番心に残った印象は顔

なんて丁寧で、正確なダンサーなの~ラブラブ  ( → これが1番だったことに、自らも驚きうる・・・。 )



そして・・・

その品は、一体どこまで続いてしまうの~ラブラブ

なんて、可愛らしい表現の仕方で魅せ付けてくれるの~ラブラブ



エンドレスぐふふ


あえて、何の先入観も持たずに観に行ってよかったほっ



世界には、決して期待を裏切らないダンサーが・・・

ほんの一握りいるものですハート



さすがは、マラーホフ率いるカンパニーピカーン


ベルリン国立バレエ団全体、

マラーホフのバレエに対する価値観により、選び抜かれたダンサーたちくるン♡


そんな印象を受けましたよ顔




*カヌレのおいしい部屋*



しっかり&ちゃっかり!べーっだ!


今のところ、

まだ未輸入のポリーナさんの映像ピカーン


GETして帰ってまいりましたよ~筋肉



一方、このころ・・・汗


例の牡蠣事件!

そちらも、気が気でならなかったのですよね。しょぼん


そんな中、こんなモノを発見目




*カヌレのおいしい部屋*


1グラス→ ¥5000驚く


1日限定→ 7杯驚く


アンリ・ジロー “フェ・ド・シェーヌ・アイ グラン・クリュ”  ミレジメ 2000スパークリングワイン



念のため、そのレア度をうかがってみましたが・・・顔


ほかに、気が取られているモノが多すぎて汗

全く頭に入らず泣く


最も気になったことでしたので ↓にひひ 


そのシャンパーニュを、1幕と2幕のこの休憩時間に・・・ピカーン


立ったまま、

こちらでいただくワケですか??ピカーン


率直に、ついつい口から出てしまいましたよayumi



その他のシャンパーニュは、

じゃかすかじゃかすか、飛び回っておりましたけども・・・目


さすがにこちらは、幕間に味わってらっしゃる方、お見かけしませんでしたねぐふふ


全く・・・

おそろしい世界ですしくしく



こんな感じで舞台の鑑賞akn


今回も、満喫してまいりましたビックリマーク