*ドイツ基準のバウムクーヘン@Meisterbaum 100 JAHRE | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

お姉ちゃんからのお土産aya 

パート①ですピカーン


厳密には・・・お姉ちゃんからでは、ないのですけれどねayumi


スイーツには、特別な興味を示さないお姉ちゃんより…汗

毎回!新店情報、早かったりして♪


いつもいつも、魅力的なお土産をありがとうペコッ  エビエビ




*カヌレのおいしい部屋*


100年以上変わらぬおいしさが愛されている、

バウムクーヘンでは、あまりにも有名なお店「ユーハイム」 バウムクーヘン


そのユーハイムが、


本場ドイツの基準と、<完全無添加>のやわらかさにこだわり ドイツ

また新たに作り上げたバウムクーヘンが、「マイスターバウム」 だとか…バウムクーヘン


カヌレの知る限り…


「マイスターバウム」用のショップは、

この7月にOPENしたという、西武池袋本店のみです衝撃


「ねんりん家」、「クラブハリエ」と引き続き…

池袋→ バウムクーヘン激戦区ですね~。ショック!




*カヌレのおいしい部屋*


なるほど! そのこだわりの「バウムクーヘンの定義」とは…



「バター以外の油脂は使用しないこと」

「ベーキングパウダー(膨張剤)は使用しないこと」 などなどてんてんてん


昔っからあるユーハイムのバウムクーヘンは、

これまでにも、幾度かいただいたことがあるからこそアゲアゲ


尚更、その違いが興味深いところですよね~。ラブラブ!



ちなみにぐぅ~。


こちらのバウムクーヘンに対する、お姉ちゃんの説明とは…ぷぷ

「どこかが作ってる、なんかが違うバウムクーヘンらしいよ~オーッ!」 って、ことでした汗。


なんだそりゃ~叫び

何ひとつ、わからない・・・しくしく




*カヌレのおいしい部屋*


なるほど! う~ん顔 ラッピングも一工夫!


これまでのとはまた違って、カワイイ~ラブラブ




*カヌレのおいしい部屋*


なるほど! さすがは、こだわりの一品バウムクーヘン


持ち方までもが、指示されますよ~オーッ!




*カヌレのおいしい部屋*


なるほど! 外箱も、こ~んな感じきゃ


老舗の長く続いている商品とは、またひと味違う路線を行くのですね~目



ワクワクしながら開けてみると…ラブラブ!



*カヌレのおいしい部屋*


なるほど! ずっ~しりと!高級感キラハート


期待大のぞき

開封しちゃいますねハート どんな香りが、香ってくるのでしょう~。ラブラブ!




*カヌレのおいしい部屋*


なるほど! めちゃくちゃな、存在感バウムクーヘン


意外にもピカーン 最初に飛び込んできたのは、ふんわり洋酒の香りウイスキー

もちろん!3ワンズ、集合ですよ~足あと



お気づきかとは、思いますが…ふふふ

で~ん爆弾




*カヌレのおいしい部屋*

なるほど! なんて贅沢な、ぶ厚さなのでしょう~ラブラブ


ヤ・バ・イ…よだれ+




*カヌレのおいしい部屋*

なるほど! グラズーワも、たまらなそうよだれ


ショリショリと、おいしいのでしょうね~。ラブラブ!




*カヌレのおいしい部屋*


なるほど! 贅沢にも、たっぷりと切り分けて…バウムクーヘン




*カヌレのおいしい部屋*


なるほど! 接近して、もう一枚YAHOO!JAPANニュース


生地が・・・とっても、きめ細かいですもへ~




*カヌレのおいしい部屋*


なるほど! 内側は、意外にも色白さん笑顔


タマゴの優しい香りがします目玉焼き




*カヌレのおいしい部屋*


なるほど! バウムクーヘンの醍醐味バウムクーヘン


ぺラリと層をはがしてみると・・・じゅわ~!って、いいましたよハート



ふわっふわのやわらかさハート

けれども、なぜか・・・しっかりとした食べ応えも、共存してるのですよねおー


ほんとに、バターとタマゴの素材のおいしさが感じ取れててんてんてん


おいしい~きゃー


これまでにも、いろんなタイプのバウムクーヘンを食べ比べてきましたがピカーン


これまた!

違ったタイプのバウムクーヘン、誕生ですよ~ビックリマーク



その中でも、こちら矢印



*カヌレのおいしい部屋*


なるほど! 比較的、しっかりと洋酒を吸収しちゃってますウイスキー


その洋酒が、ショリショリのグラズーワと相まって…

たまらなく好みの味わいでした~きゃー



こちらのバウムクーヘンバウムクーヘン

ほんと、おいしいです!またまた、新たな一品に出逢ってしまいました。ラブラブ!


池袋の工房では、

できたてのおいしさも、切り分けてくださるようですよ~音譜



今回も、おいしいバウムクーヘンをありがとねなく


しっかりと味わって、いただいちゃいました顔