*AIUTO!の Dinner を満喫♪ <後編> | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

さてさて!pink 


前編に引き続きまして、後編!

アユートでの満喫ディナー、パスタ以降へと続きますオーッ!


悩みに悩んでチョイスした、パスタ3品かるぼにゃーらっ☆


それぞれ4名分に、シェアしてくださってます笑




・パスタ一品目・


*カヌレのおいしい部屋*

                   北海生ウニのぺペロンチーノ・スパゲティ



こちらピカーン

オイルベースかクリームソースから、チョイスすることが出来ましたきゃ


これまでにウニは、クリームソースでいただくことが多かったよね~びっくりマーク

ということで・・・オイルベースに即決ハート


せっかく麺は、「スパゲティ」なことですしねグー


毎度の事ながら、シェフのオイルベースは絶品です~ほっ


トロトロ濃厚なウニと、サッパリ浅葱の組み合わせ。

もう~、言葉を失って・・・ただひたすら!しっかりと、味わい尽くしましたよきらきら



今回は、「白」好みの方がいらっしゃったので…

先ほどのファヴォリータより、少し厚めの「白」へと移りますくるン♡




*カヌレのおいしい部屋*

            ヴェルメンティーノ・ディ・ガッルーラ 2008/ピエロ・マンチーニ


                      イタリア・サルディーニャ イタリア

                      ヴェルメンティーノ 100% シャルドネ



カヌレメモメモ

ピエロ・マンチーニ→サルデーニャ島・ガッルーラ地域で、最大のぶどう畑面積を所有する生産者。



不思議なほどに・・・最初は、全く香りが立ってこなかったんですよねあせ

少し温度が下がりすぎていたのかな泣く


しばしの間、グラスで放置しておくと…


冷えてる間は、好みの酸味でキリッとしたミネラル感。

温度が上がっていくと→ 果実味豊かで、ボリュームあるイメージに変化していったワインでしたおー




さてさて!pink

心待ちにしている、二品目のパスタがやってきますハート


「いつでも獲れる食材ではないですから~オーッ!」と、この日お薦めの一品ですよ。ラブラブ!




・パスタ二品目・


*カヌレのおいしい部屋*
                    高津川・川ガニのトマトソース・リングイネ


これまでに、あまりトマトソースをチョイスしてこなかったカヌレですが…ayumi


こちらはッピカーン

チョイスせずにはいられないでしょう~。ラブラブ



おっ~とayumi ここで・・・

お姉さまから、アングルを指摘されました~叫び




*カヌレのおいしい部屋*


川ガニの正面顔より、パチリYAHOO!JAPANニュース



おいしい~きゃー


川ガニって…

とってもステキな、出汁が出るんですねあわわ


もう~!めちゃくちゃ、ヤバいです~デヘ


川ガニ本来の味を引き立てるためか…

いつもよりアッサリいただける、トマトソースに仕上げてあった気がしましたスプーンフォーク





*カヌレのおいしい部屋*

なるほど! 貴重なカニの身&ミソも、抜かりなく!味わい尽くしましたよよだれ+



これまでも、おいしくいただいてきたシェフのパスタ料理ですが、

またまた!新たなおいしさに出逢ってしまった、至福の一品でしたハート





・パスタ三品目・


*カヌレのおいしい部屋*

                ゴルゴンゾーラチーズソースのクリームソース・ペンネ



唯一、レギュラーメニューよりチョイスぐぅ~。


カヌレは見慣れているため、

思わず!お薦めし忘れるところでしたが…顔06


そりゃ、もちろん!

魅力的な一品ですよね~。ラブラブ!


濃厚なチーズのソースが、ペンネの中に入り込んじゃって…よだれ+

間違いなく!おいしい一品ですハート



そのときのゴルゴンゾーラの状態で、

風味やコク、香りが微妙に変わってくる!と、以前うかがったことがあります!!


この日のゴルゴンゾーラは、風味豊かなモノでしたが、

ピスタチオが加わっていることで、また一際きらハート


お口と鼻で・・・しっかり満喫いたしましたほっ




そうそう!


こんなに濃厚な、ゴルゴンゾーラのペンネをいただいておりましたが…

この日は、先ほどのヴェルメンティーノで通したのです白ワイン


この頃には、濃厚なソースともおいしくいただけるほど、

しっかり豊かな味わいになっておりました~おー



ピカーン


翌日に、「西条酒まつり」を控えていたお姉ちゃん徳利

ちゃんと若干、抑え目にしていたのかな~はてな 


な~んて。にひひ



すっかり満喫したところで…



・デザートの盛り合わせ・


*カヌレのおいしい部屋*



2パターン、用意してくださいましたよ~ハート


ティラミスハートかぼちゃのプリンハートグレープフルーツのジュレ+ミルクのジェラート

カタラーナハートガトーショコラハートぶどうのジュレ+ミルクのジェラート



お姉ちゃんが幼少の頃から苦手とする、ココアを使った2種類をカヌレが担当し…

お姉ちゃんがこよなく愛する、ぶどうを使ったジュレを譲り渡し汗


まるで、カヌレがお姉ちゃんのようですわふふふ



更には…



・お茶菓子・


*カヌレのおいしい部屋*


グレープフルーツのピールハートピスタチオを使ったメレンゲの焼菓子 (→ めちゃくちゃ好みの焼菓子でしたラブラブ)



ここ最近、今更お気に入りのミントのハーブティーと共に…ティーポット

お食事の〆に、おいしくいただきました顔



これ以上なく、満喫したディナーとなりましたよ~musiclove

改めて・・・シェフのお料理、素晴らしいばかりです。ラブラブ!



この日、お姉ちゃんの大切なお友達のおめでたい席に、

同席することができたのですキラーン


幸せのおすそ分けをいただいた気分になりましたビックリマーク



ワインを適度に!楽しむ方々とご一緒して、

いつものワイン仲間たちは、いかに豪快なワインの量をいただいているのかと…苦笑


痛感せずには、いられませんでしたよ~。ガーン



今回もとんぼ返りとなった、お姉ちゃんの広島滞在ですが汗

ディナーにはアユートにもお邪魔できて、心から満喫した1日となりました水玉ハート


おいしいお料理、ごちそうさまでしたペコッ