*AIUTO!の Dinner を満喫♪ <前編> | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

お姉ちゃんが帰ってきていたので…ほっ

この連休、アユートのディナーにお邪魔しましたお食事



*カヌレのおいしい部屋*



カヌレは、ちょくちょくお邪魔していますが…苦笑

お姉ちゃんは随分昔に、一度職場の皆さまと訪れて以来M


なので、とっても楽しみにしてくれていましたよ~。ニコニコ

そのことが、すっごくうれしいバンザイ



この日は、「初めまして~ペコッ」の方も含め、

4名での楽しいディナータイムですお食事


初対面で、少々緊張する場面なハズなのですが…ayumi


アユートのお料理!

どちらも興味をそそられるモノばかりなのでラブラブ


ワイワイとチョイスしている間に、そんなのふっ飛んでしまうのですグー



じっくりチョイスするため、まずは泡をお願いしますあはは・・・



*カヌレのおいしい部屋*
                 ベッレンダ/プロセッコ ヴェルドッビアデーネ・ブリュット

                          イタリア・ヴェネト イタリア

                          プロセッコ 100% シャルドネ



これといってクセがなく、いただきやすいプロセッコですよねスパークリングワイン

喉が渇いている1杯目として、申し分ないです!!



さてさて!pink 


用意してくださっているコースのお料理は…


アミューズ・前菜・自家製パン・パスタ・デザートの盛り合わせ・お茶菓子・食後のお飲み物

→3500円のコースお食事


更には、こちらにメインの料理をプラスした、

→4500円のコースお食事                             ですakn



前菜が、メインのお料理に匹敵するくらいのお料理なので…!!

毎度ながら、メインのお料理に辿り着けませんはぁ


今回も、3500円のコースの方でお願いしますmusiclove



*カヌレのおいしい部屋*


なるほど! 前菜のメニューの中から、チョイスすること二品お食事




*カヌレのおいしい部屋*


なるほど! パスタのメニューから、チョイスすること三品お食事



いえいえ汗

こちらは、「この日のお薦めメニューお食事」であるに過ぎず…




*カヌレのおいしい部屋*

なるほど! パスタは、こちらのレギュラーメニューからもチョイスできますお食事



今回、カヌレとしてはめずらしく…sei

コースの内容やお料理を、細かく紹介していますでしょ。にひひ


メニュの写真も、カヌレ用にひとまずデジカメに収めただけなのでYAHOO!JAPANニュース

おそろしく、「雑」です汗


お友達が近々、訪店する予定なので…

慣れないことをやってみましたあはは・・・


ふぅ~しくしく




・アミューズ・


*カヌレのおいしい部屋*

                       黒トリュフとキノコのブルスケッタ



黒トリュフの香りが、たまりません~きゃ


味わいも豊かで、

こちらだけでも、思わずワインが進んでしまいそうな一品ですきのこ



ワインも白へと移行白ワイン

豊富なワインリストを眺めながら…目


お姉ちゃんとワイワイと笑 これがまた、楽しいのですおんぷ




*カヌレのおいしい部屋*

              ランゲ・ファヴォリータ 2009/カンティーナ・チェッラーリオ


                       イタリア・ピエモンテ イタリア

                        ファヴォリータ種 シャルドネ



カヌレメモメモ


ファヴォリータ→ピエモンテ地方で栽培される、白ワイン用の土着品種。

リグーリア、サルディーニャ、フランスのコルシカ島で栽培される、ヴェルメンティーノと同一品種!



ハツラツとした飲み口の白!」という、なんとも想像しかねる表現に…

逆にお姉ちゃん→ ツボにハマったようですayumi


とても爽やかで、飲みやすく、

魚介のお料理を引き立てそうなイメージの、ワインでしたびっくりマーク



・前菜一品目・

*カヌレのおいしい部屋*

                       水イカとズッキーニのフリット



水イカが、絶妙な食感でしたよピカーン

少しホクホクとしたズッキーニも、とっても甘いのですハート


この日仕入れた水イカは、特に新鮮なモノであったらしく…


「もしこちらをチョイスされなかったら、ぜひぜひお薦めしようと思ってたところですアゲアゲ

と、奥さま・・・おっしゃってましたバンザイ




・前菜二品目・


*カヌレのおいしい部屋*

                ウズラモモ肉のソテー・鶏レバーのクロスティーニ添え



何度も言いますが汗

こちら!前菜のお料理の一品にすぎないのですからね~叫び


ウズラのお肉、やはりどこかサッパリといただけますねハート

身が引き締まって、弾力がありますよだれ+


対照的に鶏のレバーが濃厚で、とっても満足してしまう一品ですお食事




そうそう!pink


ディナーならではの自家製パン!

これまた、楽しみにしているひとつなのですよね~焼きたての麦パン



*カヌレのおいしい部屋*


なるほど! 4名分ですが、こんもりと…。


丸~いパンの方は、おかわりまでさせてくださるんですよ~ビックリマーク




*カヌレのおいしい部屋*


全粒粉を使ったフォカッチャパン


これッ!大好きなんです~きゃ

粒々岩塩も入っていて、食感まで楽しめちゃうんですよハート




*カヌレのおいしい部屋*


ふんわり柔らかい、ウイキョウ入りのパンロールパン


一見フォカッチャに見えない、先ほどのパンは…

フォカッチャ特有の、クニクニな食感チョココロネ


なので!全く違う、ふたつのタイプのパンがいただけますロールパン




*カヌレのおいしい部屋*


なるほど! しっかりウイキョウ、入ってますね~目


独特の香りが、程よく香ってきてほっ

こちらもまた、魅力的なパンですね~ラブラブ




さてさて!pink


魅力的なメニューが多すぎるので…ayumi

パスタのお料理→ 多数決まで取り、相当悩んで決定いたしましたよ~音譜



細かい紹介させていただいて、またまた長文になってしまったので汗

パスタ以降、改めさせていただきますねakn


それにしても…

久しぶり(?)に、お姉ちゃんを交えての皆さまとのディナーお食事


楽しくて~、たまらない時間ですきゃ