*Dinner の前に…♪@L’ECRIN de Delice | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

アンデルセンでの、軽いテイスティングを終えた後てんてんてん


「ディナーの前にどこかでワインをいただこうよ~ピカーン

と、いうことになりましたayumi 


賛成~ぱちぱち

お姉ちゃんと2人で、ゆっくりお話したかったですしね顔


お店は・・・



*カヌレのおいしい部屋*



「レクラン・ドゥ・デリス」ですフランス


いろいろ思案してみたのですが…困

お昼過ぎからワインをいただけるお店って、それほどないですよねあせ


カヌレも、久しぶりの訪店ですアゲアゲ




*カヌレのおいしい部屋*


なるほど! 何度見ても、ゴージャスな店内シャンデリア


幅の広いカウンターに、ゆったりとしたイスハート

のんびりとおしゃべりを楽しむには、ベストです~オーッ!




*カヌレのおいしい部屋*



なるほど! 圧巻のセラーを構えながらも…


14:00~18:00時計

とってもお得な、セットが用意されているんですよねぐぅ~。


GLASS WINE SET ¥1500 ワイン


白4種類and 赤4種類の中から、お好きなグラスワインを1杯ワイン

チョイスしたワインに合わせてくださる、軽い前菜までがセットになっているのですハート




カヌレのチョイスは…



*カヌレのおいしい部屋*

                ブルゴーニュ アリゴテ 2008/ドメーヌ・シュブロ


                       フランス・ブルゴーニュ フランス

                         アリゴテ 100% シャルドネ



カヌレメモメモ


ドメーヌ・シュブロ→マランジュのトップ生産者の1人。本拠地→コート・ドールの南玄関口、シェイイ・レ・マランジュ村。

1798年からワイン造りを始め、現在では10種類の原産地呼称のワインを生産している。



こちらの造り手さん、幾度かいただいておりますが、

アリゴテは、おそらく初めてかなびっくりマーク


アリゴテの爽やかな酸味、やっぱり好みです***



こちらに合わせてくださった前菜は…



*カヌレのおいしい部屋*



美しい~ほっ

毎回、器やその盛り付け方で、目でも楽しませていただいてます泡


甘鯛のディップハートお野菜スティックハートパルマ産・生ハム 




*カヌレのおいしい部屋*



やさしいお味で、甘鯛の身がホロッホロ鯛

ミルクで煮詰めたお料理!とのことですお食事


平素は、その前に何杯のワインをいただいていようと…

皆さまから、その暗記力にビックリしていただいているカヌレなのですが汗


お姉ちゃんとのおしゃべりに、夢中になってしまっているときばかりは…バンザイ


覚えていないaya  

というか…むしろ、聞いていないaya


「タ」から始まる、お料理でした~♪




*カヌレのおいしい部屋*



こちらのディップ、おいしかったですよきゃ


「アンチョビと焼なすのソース」茄子

発想が、なんだか新鮮ですよね~ハート



そうそう!

子供の頃から、お姉ちゃんは「焼なす」が苦手なのです汗


ほかのなすのお料理は平気なのに、なぜか「焼なす」だけが苦手?

昔っから、その意味が全く理解できませんうー


同じく、説明を全く聞いていなかったと思われるお姉ちゃんに…


「言っとくけどそのソース、焼なすだからね~ayumi」と伝えると、

ビックリした様子のぞき


今更ながら、この歳にして…汗

「最近ね、実は焼なす平気なのかな~はてなって思ってたとこなの!」、と…。



なんだそりゃ~叫び


これは…しくしく カヌレママに、報告せねばなりません…。




さてさて!pink


同じくシュブロの、「ブルゴーニュ・ルージュ」をお願いしたお姉ちゃんには…



*カヌレのおいしい部屋*

                 田舎風パテハートお野菜スティックハート鴨のロースト 




こんなお手軽なセットにも関わらず、

チョイスした赤・白に合わせて、前菜の組み合わせを考えてくださるよだれ


なかなか魅力的ですよねラブラブ



お昼過ぎたいよう


「ケーキ& コーヒー」のおしゃべりタイムも良いですが…ケーキ

「ワイン& 前菜」のおしゃべりタイム、これまたいいですね~ワイン




転勤が決まったとき、

家族3人、言葉を失ったけどはぁ


こうして、ちょくちょく帰ってきてくれて、

姉妹2人は、いつでもワイワイはしゃげます顔


ディナーの前に、楽しいひとときをすごしましたよ~ビックリマーク