*ちょこっとテイスティング@広島アンデルセン | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

東京から、お姉ちゃんが帰ってきました~きゃ


心奪われる、数々のお土産と共に・・・aya

いつも、いつも!魅力的なスイーツを見つけてきてくれて、ありがとうびっくりマーク  エビエビエビ


( そちらはじわりじわりといただきながら、また後に綴りたいと思います。にひひ )



1番の目的は、毎年広島のワイン仲間たちと訪れる、

「西条酒まつり」 という、イベントのため徳利


酒どころ→東広島は西条で行われる、一大イベントです徳利


とは言いつつ…


カヌレ父・母あんど もちろん、カヌレも…オーッ!

心待ちにしている、とってもうれしい帰省ですよ~。ニコニコ



この日!楽しみなディナーを、計画しておりますが…お食事


早めのエアーで到着してくれたので飛行機

ほかにも、いろいろと満喫できました~アゲアゲ


お姉ちゃんの懐かしい場所→テディベアグッズのお店を訪れたりテディベア

一緒になって、お祝いの品を選びに行ったり…協会


デパートで開催されている、「物産展」へも、久々に立ち寄ってみました北海道


ひとしきり用事を済ませたあとは…


ワイン好きの姉妹、

もちろん!ワインのテイスティング巡りでしょう~。ワイン



まず訪れたのは、広島アンデルセン こっぺぱん


言わずと知れた、広島を代表するパン屋さんですが…

すでにもう~、全国的に有名ですよねハート


そんな歴史を重ねたパン屋さんの本店が、広島であることmusiclove

カヌレ→ 全く関係ないのに、鼻が高いです♪


「無料テイスティング」&「有料テイスティング」含め…

毎日、なにかしらワインのお味をみられるので、楽しみですよねラブラブ


休みの日には、時々びっくりするようなモノが開いていたりしますおー



この日は、ヴィラ・マリアのゲヴェルツトラミネールと、

こちらがテイスティング可能でしたので・・・矢印



*カヌレのおいしい部屋*

          シャトーヌフ・デュ・パプ “ラ・ベルナルディン” 2006/M・シャプティエ


                     フランス コート・デュ・ローヌ フランス

                        グルナッシュ 100% sao☆



カヌレメモメモ


シャプティエ→ローヌ渓谷の雄として知られるM. シャプティエ社。

1808年、ローヌ川に面し、エルミタージュの丘の麓にある街、タン・エルミタージュに創立!


創始者ポリドール・シャプティエ以後も、代々、シャプティエ家によって会社は守られ、

今日では社長であり醸造家でもある、ミッシェル・シャプティエによって支えられている。



お姉ちゃん→ブルゴーニュに引き続き、ヌフ・パプとっても好みですからアゲアゲ


恥ずかしながら、カヌレは!と申しますと…ぷぷ

以前かえさんが持参してくださって、ギガルのヌフ・パプ をいただいて以来かなはぁ



確かこの時もピカーン とてもまろやかでバランスの取れたおいしさに、

感激してしまった、記憶がありますハート


今回のシャプティエのヌフ・パプワイン


特筆するほどの、抜きん出たモノは持ち合わせていないものの…

やはりまろやかでバランスの取れた、とてもおいしいワインでした~ワイン


毎回ほんのちょこっと、ワインの共も用意してくださり…矢印



*カヌレのおいしい部屋*


もちもちのイングリッシュ・マフィンのようなパンに…イングリッシュマフィン

クセのないチーズチーズケーキ 大


こちらで1グラス→¥525ワイン


いろんなワインを、サックリとテイスティングしてみるには、

とっても魅力的ですよね~ラブラブ



お姉ちゃんと共にワインを楽しんでいるとくるン♡

身振り手振り、いろんなことを教えてくれるので…ほっ


その土地の様子をまるで垣間見れるようで、とっても楽しいです音譜



そうそうオーッ!

カヌレもやっと、こちらもデビュー致しましたよ~!



*カヌレのおいしい部屋*


なるほど! 琉球・酒豪伝説ウコンの力


多くの皆さまが、「やっぱりこちらが1番効果ありグー」と、おっしゃってますものねayumi



へぇ~おー

琉球大学で研究された、沖縄発の商品だったんだぁ~M


一度に飲まなくてはいけない粒数に、驚きを隠すことはできませんでしたが…汗

やっぱりこちら、最強でしたよ~筋肉


この後→多くのワインを、楽しむこととなったにも関わらず、

カヌレ→次の日、早朝から元気&元気嬉しい


モリモリ、洗濯物など頑張れちゃいました~。にひひ


広島でも販売していることに驚いたお姉ちゃんは、

大袋で購入しておりましたよ~顔



こうやって姉妹でワインを楽しめること顔


カヌレは、とっても幸せに思ってますビックリマーク