*煮込みや みよし | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

昨日、「煮込みや みよし 日本酒 」について 、少し触れましたので、

日を遡り、写真を探してみました~sei


ワイン居酒屋 「45 キャラントサンク」のオープニングパーティー 後談なので、

かれこれ、二週間近く前ですねW汗



パーティーを後にし、1月19日まで福屋八丁堀店で行われていた、

「イタリア展」に立ち寄りました イタリア


こんなワインバーが併設されてたんですよね…aya


その前のパーティーで、相当ワインをいただいてましたが…苦笑

皆さん、それぞれにワインを楽しんでらっしゃいました ワイン



*カヌレのおいしい部屋*


カヌレ誘われるがままに、ひとつ下の階にカンツォーネを聴きに行っておりましたギター


行ってよかったです~!

独特の時間の流れがあって、イタリアの情景が目に浮かぶようでしたので…イタリア



こういう異国を感じる時、私はやはり、その国のバレエダンサーを思い出しますポワント

何気に見てきたあのダンサーは、こんな情景の中、あの感性が備わってきたのかと…スキ


M たかがイタリア展に行ったくらいで、そこまで妄想している自分が、少々怖い 叫び



カンツォーネを聴きながらいただいた、レモンチェッロ sao☆

とってもおいしかったのですらぶ2 ( ← 結局のとこ、飲んでるじゃん…。)


連れて帰ろうと探しましたが、イタリア展では見つけられずはぁ

また出逢いたいハート




さてさてぐぅ~。


そろそろ引き上げればいいものの…ぐふふ

一行は、日曜の夕方前、開いているお店を探しますあせ


仏壇通りの入り口にやっと見つけたお店が、こちらしゃがんだ

「煮込みや みよし 日本酒


*カヌレのおいしい部屋*


最近ワインばかりだったので…久しぶりの居酒屋に、逆にワクワク~ラブラブ

やっぱり、活気がありますよねはっぴ



<マグロの刺身>がお通しでした日本酒


*カヌレのおいしい部屋*



<ごぼうのカリカリ揚げごぼう


*カヌレのおいしい部屋*



看板メニューの<煮込み付けたし


*カヌレのおいしい部屋*



<スペアリブ肉


*カヌレのおいしい部屋*



<ポテトサラダサラダ


*カヌレのおいしい部屋*



<だし巻き玉子たまご焼き


*カヌレのおいしい部屋*



<肉豆腐葱


*カヌレのおいしい部屋*


ずっと、日本酒いただいておりました日本酒


ビールにお料理、たくさん注文して…とてもリーズナブルでしたねグー


店を後にする頃には、店内かなり賑わってますおー

日曜なのに…凄いですねM



お昼のオープニングパーティーから始まったこの日、

ようやく家路に着きました…京阪6000系先頭車