新しいお友達♡ | シャローム幼児学園 ナーサリークラス

シャローム幼児学園 ナーサリークラス

「心を大切にした保育」をモットーにした
シャローム幼児学園のスピリットの流れの中で、
入園前の幼児のために、親も子も奉仕スタッフも、
共に神の愛を土台にした「祈りのある保育」をもち、
幼児の心身の健全な成長に役立てばと思っています。

【10月20日の活動報告】

一週お休みしたナーサリーですが、今日はみんなの元気な顔が見られて、嬉しかったです!

何より嬉しかったのは、新しいお友達が加えられたことですラブラブ
この前見学に来てくれたお友達が今日から正式にナーサリーのメンバーになってくれました≧(´▽`)≦

お家が遠くて来るのが大変だから、無理せずに、長いお付き合いになったら、嬉しいです。よろしくね音譜

さて、来週は近くに流れる人工の川にお散歩に行く予定なので、その時に持って行って遊ぶ、食品トレーと紙コップの舟を作りました。
{89FC2A7E-EB5E-4E78-AE80-7C649AC29CCF:01}


みなさん、素敵な舟ができました(^∇^)
来週のお散歩が楽しみです!
お友達、舟を追いかけて川に落ちないように、くれぐれも気を付けてくださいね。
落ちても濡れるくらいで、溺れることはありませんけどね・・・風邪引いちゃうから(;^_^A


運動会が終わると、2学期のもう一つのイベントは、クリスマス会です!

そのクリスマス会に向けて、少しずつ準備を始めていきます。

今日は、合奏をしてみました。お友達が楽しそうに太鼓をたたいていました。
何でも楽しくできるって、サイコーですね音譜

{6D1A3F23-C887-44A6-BE5F-E4AC13E6D951:01}



今日の聖書のお話  「ラクダが針の穴に?」  ルカ18章より
イエスは言われた。「人にはできないことが、神にはできるのです。」ルカ18.27