お散歩(*^_^*) | シャローム幼児学園 ナーサリークラス

シャローム幼児学園 ナーサリークラス

「心を大切にした保育」をモットーにした
シャローム幼児学園のスピリットの流れの中で、
入園前の幼児のために、親も子も奉仕スタッフも、
共に神の愛を土台にした「祈りのある保育」をもち、
幼児の心身の健全な成長に役立てばと思っています。

【10月27日の活動報告】

朝起きて、カーテンを開けたら晴れ晴れやったー!
何日か前まで曇りや雨の予報だったので、お散歩へ行けるかなぁ?と心配していました。

今日は、いつもと違って礼拝からスタート

今日は、エステルさんんのお話、ちょっと難しかったかな?

さて、近くのお水が流れている小道まで、お散歩に出発です(^∇^)






ナーサリーに向かう途中で保育園の小さなお友達のお散歩に遭遇。
ロープにわっかをつけたものにつかまってお散歩していました。
これいいなぁと早速即興で作って使ってみました。

とても気に入って、行きも帰りもそれにつかまって歩いてくれたお友達もいて、大成功!
つかまらなくても近くをママと歩いてくれたので、今日のお散歩は、長い列にならずに歩けました。
保育園のみなさん、ありがとうございましたラブラブ





先週作った舟を浮かべて流して遊びました(‐^▽^‐)楽しかったね♪


天候に支えられて、楽しいお散歩ができて、本当に良かったです。


来週は、祝日ですのでお休みです。
次回は11月10日(火)です。みんな風邪引かないようにね!

今日の聖書のみことば  ローマ八章28節
「神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かされて益としてくださることを、私たちは知っています。」