マンジャーレ | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

旦那さんとの3年ぶりのデート速報「お久しぶり、スパークリング」の詳細アップです。



レストランだけで画像が20枚オーバー。
でも前・後半に分けるほどでもないしねぇ。
長くならないように、最小限のテキストを添えてお送りしますので、気軽に流し見していただけたら幸いです。



その前に、なぜ3年ぶりにデートしてんのかの詳細はについてはこちら(「普段は書かないようなこととか書いてみる」)にまとめてございますので、よろしければどうぞ。



旦那さんが12時にランチ予約してくれたレストランというのが、こちらの「マンジャーレ ウォーターエッジ YOKOHAMA
てとこでした。



エントランス
マンジャーレ 横浜
ブライダル会場の中にあるレストランですね。



ロビー
マンジャーレ 横浜
この奥にあるエレベーターに導かれ、レストランがある3階まで上がると、



水上
マンジャーレ 横浜

マンジャーレ 横浜

マンジャーレ 横浜
まるで水上に浮かんでいるかのような?レストランハウスがありました。



店内
マンジャーレ 横浜

マンジャーレ 横浜

マンジャーレ 横浜

マンジャーレ 横浜
白×黒、ときどき赤のコンテンポラリーな色合いでまとめられてます。



とりあえず、



スパークリング
マンジャーレ 横浜
泡~。



乾杯
マンジャーレ 横浜
旦那さんはこのハートランドがすごく美味しく感じたらしい。



前菜
マンジャーレ 横浜
右手前から時計回りに
1. 石川県産高農園 ズッキーニの食べるスープ
2. フルーツトマトとモッツァレラのカプレーゼ
3. 焼きトウモロコシグラタン
4. ミニオクラフリット生ハム巻き
5. 枝豆の葛寄せ



パン
マンジャーレ 横浜
食べやすくておかわりしちゃった。



パスタ
マンジャーレ 横浜

マンジャーレ 横浜
茶蕎麦みたいなパスタは、ホウレン草が練り込まれたタリオリーニのペペロンチーノ。
上に乗ったカジキ鮪がフワフワで美味しかった。



旬魚
マンジャーレ 横浜

マンジャーレ 横浜
天使の海老と夏野菜ピペラードソース、だそうです。



お肉
マンジャーレ 横浜
もち豚ロースの直火焼き(レモンコンフィの香りと共に)だそうです。
口に入れればとろけるよに柔らか~いお肉を9種のお塩&スパイスでいただくんですけど、「これ何のお塩だっけ?」みたいな会話が弾むのも、もしかしてシェフの計算?



ここまで満点!
どのお料理も繊細なんだけど直球なところが好きだなぁ。
アクセントを狙った突飛なソースとかをあまり得意としない私にとってはどれもツボで、最初から最後まで「美味しい!」と素直に思えたのは久しぶりかも。



ドルチェ
マンジャーレ 横浜

マンジャーレ 横浜

マンジャーレ 横浜
アフォガートティラミスがフランベされてます。
ティラミス感は無かったかな。



焼き菓子
マンジャーレ 横浜

マンジャーレ 横浜
ワゴンの中からお好きなの5種選べる。



スイーツビュッフェ
マンジャーレ 横浜 スイーツビュッフェ

マンジャーレ 横浜 スイーツビュッフェ
たぶん14時30分ぐらいからの?スイーツビュッフェが並び始めたので許可をいただきパチリ。
え?もうこんな時間?
ここの前にホームセンターに寄って材木ゲット&配送手配まで済ませておいて正解だった。

旦那さんは「オレが誘ったから」とお小遣いからお支払い、あざっす!
お店を出た後は「洗剤切れてたよね?」「ラップもなくなりそうだよ」「フーガのオムツどうする?買っとく?」とドラッグストアや100均に寄り、現実に戻ったわけですが、そんなやりとりも含め楽しい時間でした。

んで今朝この記事書いてたら起きてきた旦那さんが「この前の?またデートしようね」ってさ。
その気持ちだけで十分です。
さらにフーガも起きて、ペンギンみたいな足取りでまっすぐこちらへ。(ただいま抱っこ充電中)



よし、素材(というか残り物)を活かしたご飯、つくろー。



ではでは。










【期間限定】 無添加みその感想をいただける方、大募集!

【無添加みそプレゼント】 みそ料理モニター大募集!







アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿









ランキングに参加しています。
下のバナーをポチっと応援していただけると嬉しいです!



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ