黄身のせ豚丼と、つくレポのご紹介 | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

「きょう会社休みます」の録画を観てキュンキュンしてたら、旦那さんが “壁ドン” してくれました。

夫:床ドンもできる。
私:それってただの “地団駄” じゃ?



さて、「ドン」と言えば、昨日のお昼は「丼」ものでした。



こちら。



黄身のせ豚丼
黄身のせ豚丼
大好きなジュンジュンさんブログ記事の中で、ドライカレーの上に黄身をポトン♡としていたそのビジュアルにやられ “黄身ポトン” を真似っこました。



格上げ
黄身のせ豚丼
黄身を乗せるだけで、平凡な豚丼が素敵に格上げです♡



グラデ
黄身のせ豚丼
最後に煮詰めたタレをかけたでごあす。



むふ♡
黄身のせ豚丼
むふふふふ♡



ジュンジュンさんといえば、
サツマイモと牛乳とチーズとバターがあれば手軽に出来ちゃう「さつまいもの簡単グラタン」を素敵に作ってくださいました!



さつまいもの簡単グラタン
サツマイモの簡単グラタン
レシピはこちら
Cpicon サツマイモの簡単グラタン by NumaYuu

息子さんがお芋掘り遠足でゲットしたというサツマイモを使って作ってくださったというジュンジュンさんのつくレポ記事はこちらです→「つくレポ♪NumaYuさんの「さつまいもの簡単グラタン」」

お料理やお裁縫、お洒落キャンプ...などなどオールマイティで、家族愛に溢れたジュンジュンさんのブログ、ぜひ覗いてみてくださいね♡
おっと、ストウブが欲しくなるからご注意を♡



じゃ、お仕事がんばってこよ。





記念日やクリスマス、年末年始のおもてなしに、美味しいお肉の購入を検討中♡

【5名様】お歳暮でもらいたい商品を紹介で確率UP!松阪牛ランプステーキ150g
お歳暮に松阪牛-特選松阪牛専門店やまと






アイコンママブロネタ「おやつ」からの投稿







ランキングに参加しています。
下のバナーをポチっと応援していただけると嬉しいです!



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ