今日はつくレポいきまーす!!

大好きなブロ友さんであるNumaYuさんがめっちゃおいしそうなグラタンを作っていらっしゃって♪

NumaYuさんの記事はこちら です♪

グラタンにさつまいもっていうのが目から鱗ー!

さつまいもはボクがお芋掘り遠足で掘ってきたものがまだあるし、チーズも牛乳もあるあるー!

さつまいもが大好きなねぇねぇはチーズの焦げた感じがまためっちゃ好きだろうなーって思って

早速作ってみました^^

NumaYuさんのレシピ→「サツマイモの簡単グラタン


ホワイトソース使ってなくて、めっちゃ簡単で、ヘルシー!!

シンプルな味つけで私、とっても好きです!!

ねぇねぇも気に入っていましたー♡

このチーズの焦げた所がたまりません!!

チーズは思いっきり入れた方がおいしいですねー♪


さつまいもって結構使い道が決まってしまってたりしますが、これは目先が変わっていいですね^^

NumaYuさん、素敵なおいしいレシピありがとうございました!!


超素敵なNumaYuさんのブログ「ホントはクマシーが好き。 」に皆さんもぜひぜひ遊びに行ってみて下さいね!

NumaYuさんのセンスあふれるお料理と愛息フーガ君のお写真やお話に癒されますよー^^





一昨日はいきなり「焼きカレードリア 」にしちゃったんで、今回は普通にドライカレーにして食べました。

目玉焼きを焼くのも面倒だったんで、卵の黄身だけポンと落として♪

器もレクタンでご飯少な目にしておきました^^


セラミック祭りでしたー♪



レクタンやっぱり使えるやん!ほんでオーバルディッシュもいいやん!

と思ったら、ここをぽちっとお願いします!

励みになります!

にほんブログ村


こちらも応援して下さい!


↑バナーを2つ共押して頂けると、めっちゃ喜びます♡