さつまいもの簡単グラタン | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

おはようございます。
とりあえず、ポッキー食べます?
私の本命は「冬のくちどけ」です。



さて。



先日、イタリアンのお店でランチしたときに、「本日のプレート(ロールキャベツ)」に添えられていたグラタンが甘くてホクホクで美味しかったので再現してみました。



こちら。



サツマイモのグラタン
サツマイモの簡単グラタン
こどものおやつに、来客時にドーンと、もう一品ほしいときに。
あと、お口直しじゃなくて、あれだ。
箸休めだ、自然な甘さが箸休めにもピッタリなのだ。



いろんなシーンで!
サツマイモの簡単グラタン

レシピです
Cpicon サツマイモの簡単グラタン by NumaYuu




今日は送別会に参加するから、朝のうちにフーガの夜ごはん等を仕込んでおきました。
3時半起き(笑)
たくさん食べてくれるといいな。






<山口県>「こだわり混植栽培米『人粒』2kg(精白米)」モニター10名様募集!
日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」






アイコンママブロネタ「昼ごはん」からの投稿






ランキングに参加しています。
下のバナーをポチっと応援していただけると嬉しいです!



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ