ジュンジュンさんの、絶品!ステーキ丼(再) | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

ぢゃん。



ステーキ丼
ホントはクマシーが好き。-ジュンジュンさんの、絶品!ステーキ丼
と~ってもお料理上手で、お裁縫だって、おしゃれキャンプだってスマートにこなしちゃう。
それはそれは素敵な先輩ママのジュンジュンさんのレシピでございます。

ごはんの上にたっぷりお野菜とお肉がドーン!と。
本来は牛ステーキ肉を使用するのですが、冷蔵庫にあった豚ロース肉で試してみました。




ホントはクマシーが好き。-ステーキ丼
こちらは正解の牛ステーキ肉バージョン、もう何度もリピしてます。

牛バージョンで舌鼓を打ったときの記事はこちら
→「ジュンジュンさんの、絶品!ステーキ丼」

特徴は網で炙ったお肉とカレーバターです。
お野菜は何でも美味しくて玉葱、茄子、キノコは必須とのこと。
最後にかけるタレがまたごはんを運ぶ手を加速させるんですよねぇ。




ホントはクマシーが好き。-ジュンジュンさんの、絶品!ステーキ丼
豚肉でも美味でした。

詳しい作り方や正しい盛り付け方はジュンジュンさんのブログを参照してくださいね。
→「ジュンジュンさんのステーキ丼」
その他にも美味しそうなお料理やそのテクニックが満載ですよー。
最近はジュンジュンさんのストウブを使ったお料理に私、心を奪われまして、ストウブ欲しい熱が高まっております。



さあて今日は良い肉の日だし、お肉ハントに出かけますわよ♪



ではでは。








ランキングに参加してまして。

最後に、このバナーをポチっとクリックしていただいたり、その先もいろいろポチっとしていただければ幸いです。





↓↓↓↓コレ!

$ホントはクマシーが好き。




↓↓↓↓コレ!

$ホントはクマシーが好き。










読者申請も大歓迎です。

$ホントはクマシーが好き。












I love Kumacy!