ジュンジュンさんの、絶品!ステーキ丼 | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

そう言えばね、一昨日のベビーマッサージ最終回のお話。
前回までは大きな音にビクビクし、先輩赤ちゃんが力強く泣いただけで怯え泣きしてたのに。
昨日のフーガはちょっと違った。
メンタルが、強くなってた。
偶然機嫌が良かっただけかもしれないけど、大きな音も泣き声にも動じず、最後までニコニコ楽しそうにしてくれてた。
泣いたら泣いたでカワイイんだけど、昨日はとっても頼もしく誇らしく?感じたのでした。



さてさて。



ね、コレ見て~!



ステーキ丼
ホントはクマシーが好き。-ステーキ丼
これは、とってもお料理上手で素敵な先輩ママのジュンジュンさんのレシピでございます。
一目惚れして、緊張しながらも作っちゃいました。

ポイントは
1. カレーバター
2. お肉は網で炙ること

野菜は何でも美味しくて
玉葱、茄子、キノコは必ず入れる

とのこと。

ウチにはお肉を炙れる網がなかったので、お魚のグリルで焼きました。
網の焼き跡が無いからしずる感に欠けるけど、フライパンで焼くよりもお肉の脂の甘みと香ばしさが引き出される感じ。

野菜はスタメン3種(キノコはマッシュルームにしました)に加え、パプリカ(赤・黄)をプラス。
欲張り過ぎてゴハンが隠れるほど盛り盛りになっちゃった。

お肉の上に乗ってるパッと見 マスタードぽいのが今回のKey、カレーバターです。
常温に戻したバターにカレー粉を加えて混ぜて仕上げにポンと置くだけ。
この夢のコラボで食欲全開になりました。

あとね、お肉とご飯に良く合うタレがまたキメ手だと思う。
珍しく旦那さんが「旨い」を連呼してたから、我が家の充電メニュー入り決定です。

詳しい作り方や正しい盛り付け方はジュンジュンさんのブログをご覧くださいませ。
→「ジュンジュンさんのステーキ丼」
その他にも美味しそうなお料理がたくさん、必見です!

嗚呼、書いてたらまた食べたくなっちゃった。
網、買ってこよ。





しゃぁ、今日はフーガとカフェごはんしてこようかな。
ではでは。




ランキングに参加してまして。

最後に、このバナーをポチっとクリックしていただいたり、その先もいろいろポチっとしていただければ幸いです。





↓↓↓↓コレ!






↓↓↓↓コレ!












読者申請も大歓迎です。














I love Kumacy!