鮭とイクラと菜の花のちらし寿司 | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

はーいー。(←タラちゃん風に)



いよいよ今日から東京マラソンEXPO2012、はじまりますね。
私は(仕事で)明日行くことになってます。
ワクワクですねー。

さてさて。



厚切り鮭を2切れ解凍しまして、ひと切れは鮭コロッケに、もうひと切れはちらし寿司にしてみました。



こちら。



鮭とイクラと菜の花のちらし寿司
ホントはクマシーが好き。-ちらし寿司
塩漬けして水切りしたキュウリが良い仕事してます。
錦糸卵じゃなくて炒り卵を散らしました。はい、手抜きでございます。

詳しいレシピ
Cpicon 簡単☆鮭とイクラと菜の花のちらし寿司 by NumaYuu



このために菜の花を買ってたの忘れてて、あとから付け足したから盛付け変テコ。
にしても、変テコの「テコ」って何?

春の植物の苦みって好きだなぁ。
ふきのとうとか山菜とか。
あの苦み成分は、なんか身体に良さそうだし。


キュウリや菜の花が無くても十分に美味しいちらし寿司になります。


こちら。


鮭とイクラの親子ちらし寿司
ホントはクマシーが好き。-ちらし寿司
うん、イイ感じのラベリング。



ホントはクマシーが好き。-ちらし寿司
イクラってそんなに好きじゃないけど。
高くて買うの迷ったけど。
やっぱりキラキラして可愛い。




* * *
ブログからオシャレで素敵で優雅なオーラがにじみ出ているなおみさん「牡蠣のオリーブオイル漬け」のレシピを使ってくださいました。
大粒プリプリの牡蠣がオシャレに盛り付けられてて、すっごい美味しそうでした。
その時の記事はコチラからどうぞ→「カキのオリーブオイル漬け」
なおみさん、ありがとうございました!
* * *



今日は早朝から撮影です。
ハードですが、がんばりまーす。




ランキングに参加してまして。
最後に、このバナーをポチっとクリックしていただいたり、その先もいろいろポチっとしていただければ幸いです。



↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。




読者申請も大歓迎です。
$ホントはクマシーが好き。





I love Kumacy!