michiさんの鮭コロッケ | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

最近どう?パスタ、巻いてる?

おはようございます。
なんかもう、気分は春です。

ブログで仲良くしていただいている憧れ女性のmichiさん「鮭コロッケ」なるものを作ってらして。

そのときのmichiさんの記事はコチラからご覧いただけます。
「昨夜の夕食♪ No.130 (鮭コロッケ&大根とイカの煮物)」

ね、美味しそうでしょ?

と言う訳で、私もマネっこしてみました。



こちら。



michiさんの鮭コロッケ(制作途中)
$ホントはクマシーが好き。-鮭コロッケ
揚げ物ってあまり得意じゃなくて (←作るのは特に)
でも、今回は積極的に「食べ逃し厳禁」という気持ちで作りました。



揚げたて
$ホントはクマシーが好き。-鮭コロッケ
6個揚げました。(←2人暮らしです)
通常なら「完成→盛り付け→撮影→いただきまーす」という工程ですが。
今回はアツアツのサクサクの揚げたてを旦那さんと各自1個ずつ「シャクッ」っとしました。(←HiHiね)

michiさん、激ウマです!



シャケ?サケ?
$ホントはクマシーが好き。-鮭コロッケ
走った後のアイシングに使おうか一瞬迷ったサケ、とうとう消費しました。

パカッっと中を割ると見た目も可愛いサーモンピンク。
このピンクは美容・健康に良い成分「アスタキサンチン」の色なんですよね。

ジャガイモはお茹で湯でずに圧力鍋で蒸かしました。
そうするとホックリするし味も逃げず濃い味になりんす。
玉ねぎはみじん切りにしてタッパに入れてバターと一緒にレンチンしました。

詳しいレシピ
Cpicon ホックリ美味しい!鮭コロッケ by NumaYuu



冷めても美味しい
ホントはクマシーが好き。-鮭コロッケ
シャケ好き&コロッケ好きの旦那さんも絶賛してくれました。
昨日、お弁当に入れてみたんですけど、冷めても美味しかったです。

こちらもヘビロテ決定!



気分転換にシャンプーを変えました。
香りが変わると気分が変わるので。

普段は気温の変化でしか春を感じられないかも。
あと、花粉とかね。
春模様の洋服を着たり、春色の髪色にして春な気分を作ったり。

地元ならもっと、植物とか空や海の色とかでナチュラルかつダイレクトに春を感じられるのにな。

東京マラソン終わったらゴルフ練習再開しよ。
で、地元でラウンドしよ。



やりたいこと、たくさんー。



ランキングに参加してまして。
最後に、このバナーをポチっとクリックしていただいたり、その先もいろいろポチっとしていただければ幸いです。



↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。




読者申請も大歓迎です。
$ホントはクマシーが好き。





I love Kumacy!