牡蠣のオリーブオイル漬けパスタ | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

おはようございます。



先日ご紹介した牡蠣のオリーブオイル漬け は、そのまま食べてもすっごく美味しいけど、パスタに入れるともっと美味しさが広がったり。



例えばこちら。



牡蠣のオリーブオイル漬けパスタ
ホントはクマシーが好き。-かきのオイル漬けパスタ
手塩にかけた牡蠣のオリーブオイル漬けを漬けオイルごとたっぷりイン!
パスタとの相性は抜群です。

詳しいレシピ
Cpicon 牡蠣のオリーブオイル漬けパスタ by NumaYuu



リングイネ
ホントはクマシーが好き。-かきのオイル漬けパスタ
断面が楕円でやや太めのパスタのリングイネ。
ソースがからまりやすいし、むちっとした弾力ある食感も好きだなぁ。



粉チーズというより
ホントはクマシーが好き。-かきのオイル漬けパスタ
黒コショウをかけたり。
なんてシンプルで贅沢で幸せなパスタでしょう、的な。
作っておいたカキのオイル漬けを使えば15分で出来ちゃうってところがポイントです。



お口直しなんて不要。
残る余韻を楽しんでいたいけど。



いつもの行きます。



おまけ:今日のいちご画像
ホントはクマシーが好き。-ロイズ
ロイズのアイスの魅力にメロメロな私に、旦那さんが「これも絶対好きなはず!」とゲットしてきてくれたロイズのアイスデザートスティック(ストロベリー)です。



上品
ホントはクマシーが好き。-ロイズ
表面のリッチなホワイトチョコとクラッシュアーモンドはパリパリと楽しい食感を演出。
パッケージを見る限り、苺果肉入りアイスの層の奥には生チョコレートがとろ~り。
・・・なはずですが、生チョコがなかなか出てこない(笑)

ココまでかじったら生チョコと出会うも「とろ~り」という感じじゃない?

美味しかったけど、私はカップの方が好きですね。(カップのレポはこちら→「ロイズアイスデザート「ベリーキューブ」



ハーフ完走後の筋肉痛は結局来なかったし。
今日はノー残業Dayだし。

ゆるめのランニング再開なのだ。


とりあえず、お仕事頑張ってきますね。
みなさんも、いってらっしゃーい。




ランキングに参加してまして。
最後に、このバナーをポチっとクリックしていただいたり、その先もいろいろポチっとしていただければ幸いです。



↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。




読者申請も大歓迎です。
$ホントはクマシーが好き。



I love Kumacy!