篠山の古民家イタリアン「トラットリア アル・ラグー」 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

亀岡からの帰り、篠山市福住のトラットリアでお昼を食べました。

(↓お店は イタリアの国旗がはためいている場所。なんですが ちょっと来るのが早かった。まだ準備中ですー。 ちょっと周辺を歩いて 開店を待ちましょうー)

福住は昔本陣があった宿場町。今もその面影が そこここに。
~なだけでなく、 積極的に面影を残そうと(?)、木造の味わい深い市営アパートが建てられておりました。

アパートの緑地の端には 子供のままごとや ママ達の井戸端会議にもってこいの詫びた四阿(アズマヤ)まで。

↓MAP

そろそろ お店へ向かいましょう。


改めまして_
トラットリア アル・ラグーさん。



↓店内。(思いのほかに広い)

↓ランチはコースを頂きました。
 まず前菜あれこれー。

↓選べるパスタは、 私がジェノベーゼ 亭主は鯖+トマト。フォカッチャもついてきました。

ドルチェ。(四種類のお菓子 / 持ち帰りもできるというので 栗のロールケーキをおじいちゃんのお土産に買いました)

コーヒーは 私がアイス 亭主はカフェラテを頂きました。

(帰ってから見たお店のHPで、オーナーが以前 神戸は岡本のエスプレッソ専門店でバリスタをしていた と知りました。/エスプレッソ頂いてみればよかったなー)

静かな宿場町で頂いたイタリアンー

旅の素敵なしめくくりになりました。

おしまい。