とよなかぐらし はじめました  

2013年4月に島根県松江市から大阪府豊中市に引っ越した
numabe一家の日常を綴っています


テーマ:
亭主と 中桜塚の薬膳カフェ 「ひふみキッチン」さんへ行ってみました。

場所は コープこうべ桜塚店の北から176号線を西へ渡ったところ・・・
へー こんな所にこんなお店があったとはー。
_亭主は 少し前に見つけたものの、オッサン一人では入りにくい と私を誘ったもよう。

(↑一階が「ひふみキッチン」。二階はリラクゼーション・サロン、ですって)
確かに薬膳系のお店って なぜか「女性御用達」な雰囲気がありますね。


↓店内にはお店からの健康に対する提言や 体にいい商品の案内が。 


店内の様子、メニューは ぐるなび でご覧下さい↓
https://r.gnavi.co.jp/cjcycynm0000/


↓亭主は日替わりの「健康ひふみ定食」

↓私は「ひふみ贅沢ランチ」を注文。(亭主が「贅沢させてあげよう」と言ってくれたのでー)

(↑上等なお肉たっぷりで 本当に贅沢!でした)
食後はコーヒーも頂きました。

(見た目は洋風だけど どこか「和菓子」な感じのケーキでした)

美味しかった、御馳走様。


日常の ほんの半歩「外」にある、みたいな
不思議な魅力のあるお店でした~
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。