赤レンガのクリスマスマーケットへ | ぽっけのなか *pocketbear*
こんばんわ。今日は日中、息子と、義母と一緒に横浜の赤レンガ倉庫で開催中の
クリスマスマーケット
に行ってきました。

先日、sugarさん

ブログで楽しそう♪と紹介されていて、わ~昔テレビでドイツの見たことある~!と
絶対いってみた~いとおもっていってきたのです。


Peek a  Boo!   ~ぽっけのなか~

事前にサイトで確認して想像していたよりもこじんまりとしていましたが、
バナナチョコなんかのチョコがけスイーツを置いているお店、ドイツビールのお店2軒、グリューワイン(ホットワイン)、パン&スープのお店、ハリボ(グミ)のお店、煙吐き人形なんかの木製の小物のお店がありました。


Peek a  Boo!   ~ぽっけのなか~

屋根の上の飾りがまたいい雰囲気。


Peek a  Boo!   ~ぽっけのなか~

こんな感じで、購入したものを飲食できるスペースがあって。
グリューワインをいただきましたが、サングリアのホット版みたいな感じで、おいしぃー!すっかりグリューワインファンになってしまいました。
酒屋さんに探しにいこぅ・・

でも、睡眠不足にワイン・・帰りの電車で居眠りして・・周りの人がビックリするぐらい思いっきり後ろのガラスにゴン!って頭を打ち付けて・・笑
はずかし・・はずかし・・

本当は美味しいパンケーキのお店に行きたくって、お店の名前と場所が分からずお友達にメールしてお店の名前を教えてもらったのですが・・
お店が番号登録していないのか・・番号案内に電話して住所を聞きたかったのに駄目で・・断念・・残念あせる
(あっこさん、ありがとねー!)

上着を着ていたら汗ばむくらいのポカポカ陽気で、クリスマス前という雰囲気が・・変な感じでしたが(笑)楽しんできました。

ベビーピンクうさうさは・・こんな感じで進んでいます♪


Peek a  Boo!   ~ぽっけのなか~

とっても可愛いピンクに染まってますラブラブ

今から続き頑張ります。


                    応援のぽちっ 励みになっています。
                       よろしくおねがいしますキスマーク

                             マウス矢印(下)

                          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ