遊びに来てくださりありがとうございます。
ポケットに入るサイズの小さな手乗りサイズのベアやアニマルを中心に試行錯誤しながら作品を作っています。

$Peek a  Boo!   ~ぽっけのなか~ $Peek a  Boo!   ~ぽっけのなか~ $Peek a  Boo!   ~ぽっけのなか~ $Peek a  Boo!   ~ぽっけのなか~ $Peek a  Boo!   ~ぽっけのなか~
  $Peek a  Boo!   ~ぽっけのなか~ $Peek a  Boo!   ~ぽっけのなか~ $Peek a  Boo!   ~ぽっけのなか~ $Peek a  Boo!   ~ぽっけのなか~ $Peek a  Boo!   ~ぽっけのなか~
$Peek a  Boo!   ~ぽっけのなか~ dsINdHxQzgqgbj1shlhy

                     注意お願い注意
試行錯誤しながら誕生したテディちゃんやアニマルちゃんたちです。
どうか模倣品の作製やアイデアの持ち帰りをされませんようお願いいたします。

お問い合わせ メールポスト
shop カートぽっけのなか はこちらお店 から

土下座オーダーはお受けしておりません。ごめんなさい。
2014.2.11~3.9
Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展 ジュニームーン に参加します。

2013.10.18~28 シブカル祭 in LeLe junie moon 渋谷パルコ
2013.12.3~26 クリスマス合同展 in junie moon 代官山店 終了しました

$ぽっけのなか *pocketbear*
2013.3.30~31 Sweet wee babiesに参加します。

Sweet nostalgia cocoさんのアトリエショップにて
終了しました。ありがとうございました!




マカロンちゃんガトーショコラ2012・6・16~17ロリポップ苺のケーキ Sweet Smile Sweets!!!~甘いものは別腹。。。~
3人展 終了しました。ありがとうございました!! 場所 アンティークショップ赤ずきんスタジオ





$ぽっけのなか *pocketbear*



KOKKA×ぽっけのなか*pocket bear*by mia生地 ぷらんぷちぃくす レトロアニマルマーチ柄、スイートアニマルクローバー柄 発売中 (一切のお問い合わせはメーカーさんにお願いします)

テーマ:
こんばんは。
4年ぐらい前の子の写真を見た方からのリクエスト製作をしていたくまちゃん。
7月末から生地を染めたり取り掛かり、ひと月近くかけて製作をしていたのですが
今日無事に旅立って行きました。

とっても可愛い子で、お迎えしていただける嬉しさと、旅立っていく寂しさと。

{D63FB5EE-0B22-4922-9102-22D20D36C161}
 
ほわっほわの可愛い子(≧∇≦)


{1AC14DB0-A7B0-4EB0-BA8D-83F56472E0A4}

こちらは途中経過の写真です(*^^*)



首がダブルジョイントなので動画も(*^^*)

この子、大好きです(≧∇≦)

やっぱり私はふわふわモコモコぬいぐるみが好き。
癒しです(≧∇≦)

一体、一体全て手縫いで大切に大切に作っています。
手にとって頂けた方が幸せな気持ちになれるような子をこれからも大事に作っていきたいです(*^^*)

作品をお迎えいただくようになって来年一月には9年目に入ります。
長く作ってこられたのは皆様のおかげです。
これからも日々精進、初心を忘れず頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願い致します。



{F290FC01-6653-43FB-8D6C-804946A1B1E8}


お目目クリクリのキュートなピンクのテディちゃんはお家探し中です。
この子もとっても可愛いです(≧∇≦)




{ADDE666F-7276-4094-85F2-34723A18E102}




応援のポチり、更新の励みになっています。
                        よろしくおねがいしますキスマーク

                            マウス矢印(下)

                         


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは(^o^)
昨日、朝から台風近づく雨の中、義母の予定通り高尾山行きますのGOがでて
行ってきました。
登ってきました!

本当に土砂降り。
ついてまず有名なお蕎麦で腹ごしらえ
{877E5340-2C21-4460-BB5A-2B280201F266}

ね、土砂降りでしょ?(^^;

{8721212B-5850-434A-9AE2-CAAFCBFEE2A3}

お蕎麦はね、美味しかった(^o^)

{C2A5BEA9-E2D6-4403-BCF1-BD38444FF2E0}

ここまで来たのにお蕎麦食べたし帰らない?と言い出したので、え!せめてケーブルカーで途中までは行きましょうよ!ってことでケーブルカーに乗って。

{EEEB880C-CD9E-49E7-B73C-E10A7E94FA39}

有名な天狗焼き。
中のあんこが黒豆餡。美味しかった!

メンバーは義母、我が家の3人、義理の弟の奥さん、娘ちゃん(1歳8ヶ月)

ケーブルカーを降りたところから5分ほど行けば
パワースポットのタコ杉の御神木があるというので、雨の中、我が家の3人でタコ杉まで

{1BE09D4D-F918-48F8-86E8-AB391DCB13D1}

樹齢450年

{A25E4278-8B1A-43F6-9264-FEBAEB63466E}

根っこの部分がタコの足みたい!

{3349A02B-3FCC-4E25-B2C8-3D3115003EC3}

ひっぱり蛸ナデナデしてきました(*^^*)

そして、ケーブルカーを降りた所まで戻る途中で急に雨がやみ晴れてきた!

{515330C6-D08F-46F7-AE16-ABA8754E36FE}

どんどん雲が薄くなって下界が見えてきた!
{1D0CC75C-7BCE-4FC1-8C65-EC7B7CCD4BE1}

{7C6DA879-2631-4F7C-A436-163CA3E8471B}

晴れたから山頂目指しちゃう?
ってことで山頂めざしてGO!!

義母が1歳8ヶ月の孫をあまり歩かせないで!ほら、おじさん、おばさんだっこしてあげて!荷物持ってあげて!
と、指令が飛び(笑)主人と私で抱っこにおんぶにと交代しながら。
で、頂上に着く手前で雲行き怪しく、着いたらまたポツポツ

{AAD9D04F-DCAD-4E66-BE74-B34C3BCDDCF5}

即下山。
みるみる土砂降り(>_<)雷も鳴ってるから怖い!
黙々と下山。
抱っこしてあげてる姪っ子ちゃんを濡れさせるわけに行かないので主人と代わる代わる抱っこ、傘差し出す、で我々はずぶ濡れ(笑)

昨日の夜は悪夢を見続け(笑)腰と足にきて
今日は筋肉痛で凄いことになっています(笑)

でも、色んな意味で忘れられない思い出が出来ました!
さすがパワースポット、パワーをたくさん貰えた気がします!

また、今日から頑張ろう(≧∇≦)

ピンクのベビーテディちゃん、お盆の時期にも関わらずアップしてから毎日たくさん見に来てくださり、気にかけてくださりありがとうございます(^o^)
よいご縁がありますように(*^^*)

{E2E20947-6C48-4BFD-BC97-5B8BB9066484}



{F290FC01-6653-43FB-8D6C-804946A1B1E8}




{ADDE666F-7276-4094-85F2-34723A18E102}




応援のポチり、更新の励みになっています。
                        よろしくおねがいしますキスマーク

                            マウス矢印(下)

                         



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
ピンクのベビーテディちゃん、カートにアップいたしました。
お盆中ですので見てくださる方も少ないかもしれませんがのんびりお家探ししておりますのでよろしくお願いします(*^^*)

{2759CF13-664C-4523-9973-BFADED22A13C}

{F290FC01-6653-43FB-8D6C-804946A1B1E8}




{ADDE666F-7276-4094-85F2-34723A18E102}




応援のポチり、更新の励みになっています。
                        よろしくおねがいしますキスマーク

                            マウス矢印(下)

                         

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは(^o^)
お昼に言っていましたが、ワンコのシャンプーカットも終わってひと段落!したので
ピンクのベビーテディちゃんの写真アップします(*^^*)

{7FB2E52C-61E2-4D09-B65B-088B72287B8E}

ウルウルお目目にぷっくりほっぺ、可愛いベビーテディちゃん(≧∇≦)

{6ADD1E8F-507F-45AF-8F73-43929162FA31}

首はダブルジョイントにしていますのでクラクラ。表情豊かです。

{C860C407-7C48-4E6C-97CF-7165F96DFB13}

手縫いでチクチクしたスタイはうさぎちゃん柄。

{8D109509-4AD3-4B26-BBEC-8CEECC8465E5}

手を入れるとサイズ感伝わりますかね?
最近小ぶりなサイズが多かったので作りながらなんだか大きく感じました。

{E7EBCC56-6F81-4931-BBBC-4D0C1D86051F}

作っていても写真を撮りながらも私までニコニコしちゃった(*^^*)
笑顔をお届けできるテディちゃんだと嬉しいなぁ。



 
動画も撮ってみたので貼っておきますね(^o^)

お盆で見ていてくださる方がいらっしゃるかわかりませんが、お盆だからこそ見てくださる方がいらっしゃったらそれはそれでまた嬉しいなぁと
のんびりお家探し予定です。

明日、金曜日8/19  21時にカートにアップしようと思います。

よろしくお願いします(*^^*)







応援のポチり、更新の励みになっています。
                        よろしくおねがいしますキスマーク

                            マウス矢印(下)

                         

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは(^o^)
台風一過で昨日からものすごい暑さになっちゃいました。
カラっとしてたらいいけど、苦手な湿度ジメジメで不快指数高いですよね(>_<)

昨日、買うつもりも無かったのですが
見ていたら可愛くて、いくつかカットクロスを買ってきました。

ぬいぐるみの小物につかったりもできるし♪

でも、可愛いなと手に取るのはうさぎ柄ばかり(≧∇≦)

{C6695B5F-3337-4D12-826E-F6365738224D}

水玉が混ざっていますが、左端も他の動物も入っていますがうさぎちゃんちょこちょこ入っています(^o^)

可愛いなぁ♪

今日は出かける用がなかったのでやっと先日動画を載せたピンクのテディちゃんの写真が撮れました!
今からワンコをシャンプーカットするのでまた夜にでもアップしますね!
{5F11DB67-B3BF-46B8-9277-F4365031590A}




{DE883C47-E074-42FF-8883-E1598B959D9D}




応援のポチり、更新の励みになっています。
                        よろしくおねがいしますキスマーク

                            マウス矢印(下)

                         



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。