Subnade-Sport 滑走少年号SPEC
・車名:Subnade-Sport
・型式:nss66t
・年式:2006年 初期ロット
・モデル:点灯虫(オートライト機構付きモデル)
・メーカー:ブリヂストン サイクル
・愛称 呼称:サブナ、nss67t など
-仕様-
⇒気合いで50km/h出せる快速シティーサイクル
-TIRE SIZE-
・F:26×1/2(BRIDGESTONE E-マイティロード4.5)
・R:26×1/2(IRC 足楽pro )
○ブレーキ・駆動系○
・アルベルト純正2ピボットキャリパー
・Vブレーキシュー
・シマノ BR-IM70R (リア・ローラーブレーキ)
・シマノ HG70チェーン
・7速ギア換装
⇒スプロケット:MF-TZ21
⇒ディレーラー:Tourney MEGARANGE
⇒シフター:SL-RS35-7R Revo Shift
┗ ギア比:クランク42T ÷ 14-28T (14-16-18-20-22-24-28T) = 低ギア比1.5、高ギア比3
○計器類○
・CAT EYE サイクルコンピュータ VERO 8
・シマノ CI-DECK 2連メーター(ケイデンス&ギヤインジケーター)
○その他○
・wellgo アルミペダル
・シマノ XTRワイヤー(ブレーキ&シフト)
・有機ELライト付きサドルバッグ
・CATEYEイエローLEDフォグランプ
・アルベルト純正 superホワイトフラッシュLEDヘッドライト
・CAT EYE テールランプ(AUTOライト)
・Subnade-Sport後期型フロントフォーク
・Tranz-X クイックシートピン
・スーパーライト(S型) 純正 アルミ片足スタンド
・CAT EYE サイドリフレクター(スポーツタイプ)
・ARAYA ASB-90リム
・SHIMANO DH2N30J ハブダイナモユニット
・CYCLE PRO アルミバルブキャップ
・bazooka グラスファイバー製カーボン調プロテクトシート
<この自転車に於けるこれまでの珍事>
・リアブレーキ内部で摩擦と溜まった熱によってグリスのカスが発火、ブレーキ炎上(07年・夏)
⇒BR-IM70Rに換装(同年)
・新中野駅前にて駐輪中にヘッドライトを割られる
⇒LEDヘッドライト換装 (‘07年・冬)
※後‘11年にて同パーツのMCに伴って換装
・ブレーキング中のノーズダイブによりフロントフォーク骨折(→大方の原因は溜まった金属疲労)
⇒保障を使って純正品(後期仕様)に換装(‘09年・秋)
※後‘11年にて再度交換(⇒詳細はコチラ )
・ディレーラー破損 (‘10年・春)
⇒7速化へ
・LEDフォグライト融解(?) (‘11年夏) (→炎天下の中での長時間使用+電池の液漏れが原因)
~備考~
・F.2ピボットブレーキキャリパーやLEDヘッドライトについては、
BS車で2ピボットキャリパーおよびsuperホワイトフラッシュLEDヘッドライトを採用する車種すべての純正と同一ですが、
取り寄せた際にアルベルトの補修用キットとして購入した為、あえて『アルベルト純正』と名乗っています。
・サイクルコンピューターは6機目(2011/09/15現在)
・総走行距離:59,174.2.km(2011/09/15現在)
・Revo Shift換装(XFM純正品⇒SL-RS35-7R)
変更あらば、書き変えていきます。
(2012/06/10)
ノーマル状態での諸元表は コチラ
2号車・FAIRLADY Z (z-al-crb7021)のSPECは コチラ