先日、暖房器具を探していると書きましたが、
なんだかんだあっていままで買わなかったのですが
今年はついに「おっ(°∀°)」と気になったのを見つけたんで、
とうとう1つ買っちゃいました(´∀`)


ご覧の通りデザインはサイコです(´∀`*)
ただ、色がねー……(´・ω・`)

カラーバリエーションはこの5色。

NRBS

個人的に決め手に欠けるんですよねー(´_`。)

赤だと加湿器とモロ被りだし、
黄色はこの部屋にはまったくない要素だからあり得ない、
白と黒はなじみすぎて存在感なさすぎる……
というわけで消去法ベリしか選べませんでした(´∀`;)

ま、いい色なんですけどね。
落ち着いたピンクですし存在感もあって。

インテリアのカラーバランス的には、差し色になる
寒色系がホントは欲しかったんですが、
まぁヒーターなのに寒色もなかなかないかな、と(笑)
(ぶっちゃけ関係ないと思いますけど)

……カラーはまぁいいとして。

電気タイプの暖房は、ご存じの方も多いと思いますが
ランニングコスがよくありません(´_`。)
(やっぱ灯油かガスですよねー)

なので、補助的に使えればいいと割り切ったんですが、
ある程度覚悟はしてたものの
想像よりもちょっとパワー不足でした(´Д`;)

思ったより風来ないもんなー……(;´ω`)

そりゃそうなんですけどね。
意外と小さいんで。

NRBS

……ねっ(笑)?

補助的にとはいえリビンで使うにはちと辛いかな、と。

前から書いてるようにぼくは末端冷え症なんで、
エアコンで上半身が火照ってきても
足は氷のように冷たいという
悩ましい状況に追い込まれることが多いですし
まぁそういうのが解消できればいいかなー、くらいに思ってます。

NRBS
操作部はシンプルで、電源と強弱ボタン、あとは簡易的な温度調節ダイヤル

電気タイプの利点でもある速暖性を期待してましたが、
このヒーター前1~2mの範囲であれば使えます(笑)
あとはエアコンなどである程度暖まった部屋を、
メインの暖房器具を切ったあとに保温する用途とか。

そんな感じで補助と割り切れば幸せになれそうです(´∀`)


……できることなら、このデザインで50%増しの大きさで
くらいパワフルなのを出してくれればいうことナシです。
でもそうなると1200Wになっちゃうんだろうなー(´∀`;)
(これは800W/650Wの2段階です)


……とまぁ、去年の加湿器よりも満足度は高くありませんでしたが
基本、デザインがよければ満足しちゃうタチなんで(笑)
「いい物手に入ったなー」と思ってたりします(´∀`)




BGM

NRBS
the first question award
cornelius