美容師さんとの相性が良いと・・ | 大森夏希の美容師blog「Kilottoで髪きろっと♪ 」キロット ひたちなか市 水戸市 那珂市 美容室 ブログ

大森夏希の美容師blog「Kilottoで髪きろっと♪ 」キロット ひたちなか市 水戸市 那珂市 美容室 ブログ

茨城県ひたちなか市の美容師、大森夏希です。

2017.3.18に
自宅の一室でちいさな美容室「Kilotto(きろっと)」
をオープンしました☆

1年半毎日ブログ更新達成♪これからはぼちぼち気ままに続けます♪

こんにちは!

いつもブログを見てくれてるかた、

初めて覗いてくれたかた、

ありがとうございます!


Kilotto主婦美容師 夏希です♪

LINE@からご予約・ご相談お待ちしてます♪

友だち追加

ID検索は→@qqb0562z







Kilottoゲスト紹介は、



友人じゅりのショップのお客さん。

「じゅりさんの髪いいよねー!」

といつも誉めてくれてたそうで、

「わたしの髪やってくれてる友達が 

ついに美容室オープンしましたよ!」

と紹介してくれたのだ(*^^*)


じゅりさん代表過去記事↓




ありがとーーーーう!!!



と、いうことでそんなゲスト、リリアンさん♪





今回はカラー♪


でもとっても傷んでるのがお悩み。。

デジパーをかけたら髪が大変なことになり

毎日アイロンしまくっていたそう。。

伸ばしたい!!元はもっとロングだった!!

とのこと。


だけど、だけど。。

今回はどーーしても色味を変えたい!と。

いろいろ写真を見せてもらって、




ふむふむ、なるほど!

これならまぁなんとか今回はできるかな!

これ以上傷ませず伸ばすには、

全体染めはこれを最後にして

おけたら髪にはいいかな。とお伝えしつつ~



after♪





「わぁーやったことない色!きれい!

「そしてなんでシャンプーしたあと

絡まらないのー!?今までの美容室だったら

とかすの大変そうだったよ!

洗い上がりが明らかに違うよ!!

なにしたのーーー(☆∀☆)」







うーーん、全体カラーして確実に

傷みはしてる!良くはなってないよ!!




ただ、

DO-Sシャンプーでしっかり洗って
炭酸泉でジャージャー流して
DO-Sトリートメントつけて
さらっと流しただけ♪


それがリリアンさんの髪と

相性が良いかもしれないなぁ(*^^*)




リリアンさん曰く、フィリピンでは、

《美容師さんとの相性が良い人ほど
髪が伸びるのが早い。》


《手つきが軽い美容師さんだと

髪がキレイに伸ばせる。》

んだって!


「なっちゃんは、わたしの

髪を伸ばしてくれそうだよ!

話しやすいし、手つきが軽いから。

わたしの髪をロングヘアーに
 
して~!!お願いします~!!」



って(*^^*)

そっかそっかなるほどー☆

じゃぁこれからは

《できること、できないこと

今した方がいいこと、しない方がいいこと》


リリアンさんの髪をキレイに伸ばしていく

為に、きちんとアドバイスしていきますね♪


頑張りましょう(*^^*)


ワンちゃんをたくさん飼っている

ワンちゃん愛に溢れたリリアンさん!




きなこときゃぴきゃぴ戯れて~





after写真はツーショットね♡♪

(ほぼすっぴんなんだって!!

お肌キレイすぎるーーーー!!!)


  

・・・・・・・・



で、この日はカラーだけだったけど、

一週間後にはカットにも来てくれて、

たっぷり時間をかけてテケテケカットしたよ!

(▶テケテケカットとはこちら)


DO-Sシャントリも、おうち用に

お買い上げ☆美髪目指しましょう!✨




このあとお仕事でドレスを着るってこと

だったのでセットも♪




るんっ♪




リクエストの編み込みアレンジ♪



帰りに、

次回予約も入れていってくれました(*^^*)

リリアンさんありがとうございました♪

またワンちゃん話しましょーね♪


そして、

ロングヘアー目指して一緒に

頑張りましょうね!!!





ではでは今日はここまで♪ 
 
ばいばーい!

SEE YOU♪




※ブログ掲載は強制ではありません☆

ごく少ない協力のもとに書いてます♪

ブログに出たくないけどどうしよう、、

なんて心配はいりませんので

心配せずご来店くださいね(*^^*)



3120032

ひたちなか市津田2518-15

Kilotto 大森 夏希