【活動報告】初心者向けブログ&Facebook勉強会でした | 自分が幸せになる魂のへその緒の秘密☆助産師河野鳥クミコオフィシャルブログ

自分が幸せになる魂のへその緒の秘密☆助産師河野鳥クミコオフィシャルブログ

命・親子の絆をつなぐ伝道師として
お腹の中にいるときからの魂のへその緒のねじれをほどいて
自分が幸せになる未来の作り方をお手伝いをしています。
あなたの描く未来を一緒に迎えに行きませんか

今日の群馬は快晴。
利根川畔のこちらの素敵なカフェのセミナールームをお借りして


【満席】1/8は群馬で初心者向けブログ&facebook勉強会 の開催です



集まってくださったのは
★女性の身体メンテ★BodyWorks 朔~SAKU~ ヨガ・ピラティス・バーオソル
寺見佳奈さん

産後の不調改善で快適に子育て!産後ケアはおまかせ!
の峰岸圭衣さん

これから起業を考えていきたい安中市のママ 籾山由利子さん

森の息づかいを感じて
セカンドでの起業をお考えの宮崎広子さん

個人で10年サロンと化粧水を販売されている設楽明子さん
パソコンやブログ活動はまったくこれからなんだそうです。


既に利用されているばかりでなく、
これから活用していきたい方々もご参加くださりありがとうございます。


 屋号やブログタイトルの付け方と見つけてもらい方
読まれやすいブログの基本設定
まず知ってもらうこと、アクセスが上がれば認知が上がる
自己プロモーションの仕方
読者にやさしいブログの作り方
アクセス解析の見方

ずっと種をまき続けたFacebookでの集客を実感するようになったのはここ1か月です。
 Facebookの仕組みを知って活かそう
フォローとフォロワー
友達は誰
公開範囲の設定とブロック
タグのつけ方
更新の仕方、リンクの貼り方


そもそもあなたは誰?
まず私を知ってもらおう


2時間具体的な方法を説明しながらあっという間でした。





 【そして頂いた感想&即実践】

 寺見佳奈さん
こうの くみこ
さん主催の『ブログ&Facebook勉強会』に参加してきました!
2時間めいっぱい書いて頭使って…
新しい発見をたくさん頂きました(^o^)
今までブログもFacebookもやってますが…なかなか認知度も上がらない…のも納得ですσ(^_^;)まだまだ種まきが足りないし、準備も足りない
やっぱり1人で何となくやっててもダメですよね!何事にも勉強が必要だし、それぞれのプロから学ぶことの重要性を改めて実感!

まずは今日教えて頂いたことを実践!実践!
第1歩の自撮り(笑)です




 峰岸圭衣さん
助産師さんのこうのくみこさんのブログ&FB勉強会に参加してきました~!
いろいろ勉強になりました!あとはやるかやらないか…やっぱりそこだなぁと。ということで
早速初めての自撮り>_<慣れてないからシャッターボタンに目線が行ってるワタシ(笑)



自撮り練習に私と記念撮影


あと、籾山由利子さんから
今日はこうの くみこさんの初心者向けブログ&Facebook勉強会に参加してきました~(*^ー^
うむむむむむー
すごかったー!!
.子連れで参加したため、途中聞けなかった話もあったけど
めちゃめちゃ参考になりましたヾ(*´▽`*)ノ
少しずつ、自分のペースで取り入れていこうと思います♪

Facebookで早速アップされていました♪


すぐ動く方はどんどん変わっていける方!

これからの変化が楽しみです~


**********************


今後の起業応援企画は
 1/17開催
【残1】 群馬で岡崎さん!売上げ&認知UP!人が集まるイベントの作り方セミナー&ともコンお茶会

 1/31 女性起業入門コースシェア会1 起業前に知っておきたいこと
前橋市内 ドリンク1杯付5000円
ビジネスについてきちんと学んでから活動するだけで、その内容は大きく飛躍します。
既に起業されている方も是非!
こちらは年商4000万を売り上げた松原靖樹さんのオリジナルコースになります。

1ヶ月で15万の売り上げをあげる馬車馬と呼ばれる実働的なこのコースで、実際に2倍以上売り上げ維持し続けている今、
完全に0から始めてしんどかった私は、きちんと知ってから起業すればもっと楽だったなぁと感じています。
だから、たくさんの方に知って頂きたいです。
起業にはやり方も方法もあることを。

 内容が盛りだくさんなので
1.起業前に準備しておくこと
2.起業してからやること
3.起業後維持し続けるために

の3回に分けました。

OLから起業して1年で10倍に収入が増え、今も右肩上がりの南城久美子さんの伝説の女性起業入門コース最後の受講生の私がシェアします。
(写真中央が南城さん、右が私は)