裏庭のチーズの小道。 | 農家生まれのジャンクガーデン

農家生まれのジャンクガーデン

花と星のクリエイターまつんこです。

ガーデニング・占星術・ヨガ&チャクラワークを探究してます。
瞑想ガーデンを作るのが夢です!

**********

⭐︎ハンギングバスケットマスター
⭐︎全米ヨガアライアンス(RYT)200
⭐︎チャクラワークティーチャー(CWT)



昨日の半日陰のハンギングは

裏庭のチーズの小道に掛けています。

パパが作った物置カバーのサイド部分が、初めて役に立ってます♪♪

風通しの良い半日陰なので

ハンギングのお花たちも調子が良い♪♪


日向のハンギングと違って、通り過ぎの方達に見てもらえないな~と思っていましたが

裏に住むのママ友がすぐ反応してくれて

「毎日鑑賞できてうれしいわ~♪♪」と・・・

こちらこそ見てくれてありがとう❤

お花は見てもらうと元気になるからね~。

すくすく育ってくださいな♪




チーズの小道。 

たまーに草抜きするくらいですが、

丈夫な植物たちのおかげで、なんとか小道っぽくなってます。

ミョウガ。 放任ですが、今年もモリモリ育ちそうです。




ハンギングや寄せ植えで使った苗も いくつか小道に植えています。

ヒューケラ。

タイプによって地植えが好きな子もいるようで

この秋色ヒューケラはダントツに大きく成長しています♪

朝陽と夕陽が入る場所で、細い空間でもジメジメしてない♪

せまーいお庭なので、貴重なガーデニングスペースです❤


  
ランキングに参加中♪