農家生まれのジャンクガーデン

~Berry、Herb・・・「収穫ガーデン」に憧れる私と、子供たち。~

 true
 

アメブロのいちおし有名ブログに認定されました

(2009年4月 アメブロに引っ越し)

王冠2ガーデナー関係の資格

☆AEAJ認定 アロマテラピーアドバイザー

☆日本園芸協会認定  ハーブコーディネーター

☆メディカルハーブコーディネーター

☆ナチュラルフードコーディネーター

☆JHBSハンギングバスケットマスター



ハンギングバスケットを作成します。↓こちらから

農家生まれのジャンクガーデン「Apricot Blooms**」





アメブロメッセージを使えない方は

こちらのアドレスまでメールをくださいね!

noukaumare@hotmail.co.jp


   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○


農家生まれのジャンクガーデン

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

↑2つのランキングに参加しています。↑
一日一度のクリック応援でこのブログのポイントが上がります(´0ノ`*)

テーマ:
{5FFC882A-D923-479F-886C-2591DA1766A4}

小玉スイカ。
畑でいい感じに育ちました!
あまーーーいラブラブ
タヌキにイタズラされずに
ここまで美味しく育ってくれました照れ



土曜日は結婚記念日。16年経ちました。
16年前はよく晴れててとても暑かった。
若かったなーーー。

今年も暑い。。。


最近パパは土日も仕事なので、
みんなが集まれたのは夜の10時。

せっかくなので、
久々にみんなでテーブルを囲み
いつもの料理と小さなケーキで
団らんしました爆笑

こういう家族の時間、大切ですね。

パパ、4月から土日祝日が仕事になり、
平日もほとんど休みなく働いていますショボーン
帰りも遅い日が多いアセアセ

何とかして欲しいと言ってるみたいですが。

私も同じ仕事場なのに
別会社で働いてるみたい。

私の部署は真逆で、
残業しすぎたら大騒ぎになるというのに。
パパ、精神的にも参ってるから、
どうにかして欲しいです。。。。

仕事に関しては、私も順調とは言えず、
なーんか我が家は時代に逆行して
ワークライフバランスを
保つのが難しくなってきていますえーん


{F9145A0C-3D77-487D-95D7-33F66372DBFD}

去年の夏にイオンポイントでゲットした
ホームベーカリーで、
やっとパンを焼きましたルンルン
た、たのしい。

ムッチャ美味しい!とみんなの笑顔おねがいピンクハート

いつも笑顔があるお家。
理想の家庭です

{908E635E-451D-4862-AC3C-96694E9DFC6C}

今朝も焼いたよーーウインク
少し焼き色を薄めにしてるけど、
これがまた美味しい!

出来上がるまでのパンの香り。
癒される〜〜

大変なことがあっても
家に帰るとほっとできる。

今はそれがとても大切なときです。



  


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

{BF5D4236-224E-4D14-94CE-FB840215D63D}

しそジュース。

いつも2リットル分を作りますが、

今年はすでに3回作りました。

ガブガブ飲んでるわけではなく、
いいシソが収穫できるので、ついつい作ってしまいますチュー

我が家の冷蔵庫は古くて、長男より先輩笑い泣き
新婚の時のものなので、少し小ぶりです。

なので、夏野菜を収穫しても
冷蔵庫に入りきらないえーん

収穫したらすぐ加工、
すぐご近所におすそ分け。
これで乗り切ってます照れ

しそジュースは、
お兄ちゃんが体質改善のためにもよく飲むので、
この夏はたくさん作っても大丈夫かな。


  


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

{89D8AAB6-77F0-455E-BEEE-C8AA2CE97013}
ミニトマト。

この野菜だけは、毎夏必ず小庭で育てています。

夏になると出番になる
我が家オリジナルの
ミニトマト専用ブリキバケツ。

普通のブリキバケツを

今は大学1年の姪っ子みーちゃんが、
小学4年生のとき
この小庭で塗ってくれたものです。

長持ちしています。





な、懐かしい。。。

今は彼氏もいる

優しく可愛い女子大生ですおねがい


子供の成長って早いですね〜。 
久々に記事を振り返って、子育て期間って短いなーとつくづく感じます。



{3F37F48A-00D2-4768-8CF9-503107298364}

今年のミニトマトは甘くて美味しい!
皮も硬くないし、上出来です爆笑

沢山育ったので、次男が収穫してくれました。

{876A3842-CD8F-437C-9305-606AC0DF28E7}



次男は中1ですが、
私にとても優しいです。今のところ笑い泣き

 
{5D70FAAD-4FFE-4CC4-88B4-54E9248178B1}


足元にはバジルを植えています。

ピザにはもちろん、
スープやパスタなどのトッピングに
重宝しています。

{C7172286-0AB2-4C45-917A-50EDECD90BBD}



トマトとバジルの寄せ植え。

一鉢あると夏の料理が楽しくなります照れ



兄ちゃんは友達と
高校のオープンキャンパスへ向かいました。

受験生です。
本人のやる気次第。
自立の大事なときですね。

アレコレ気になる母親なので、
入り込みすぎないよう
気をつけないとーーーニヤニヤ


  



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


{D9AC4849-ED3A-4C91-8033-1495AB5046ED}

紫陽花 アナベル。
花数少なく、1つ1つがビッグサイズアセアセ

紫陽花の理想の形って
もう少し小ぶりな花が
こんもりと咲き誇ってるはず。。。

去年も一昨年も
何かにとりつかれたように走り回ってて
近くの大切なものを疎かにしてましたお願い

アナベルも剪定の時期が秋近くに
なったからかもしれない。。。
土の手入れも怠ってたしおーっ!


でも花色はいい感じラブ

ドライになりそうなグリーンになってきたし
今年は早めにカットしたいと思います。


{08359667-303A-483D-95BE-68F8C3D9B739}

春に挿し木したラベンダー。
根付いたので、

ラベンダーが欲しいと言ってた母のところへ持っていきましたウインク


6月頃から、ガーデニングを少しずつ
リスタートしています。  

約2年間、竜宮城にでも行ってた気分。


{D1238A0A-167F-4FC6-80BB-8E13B853DE52}




リスタートといえば。。。
子供たちとの時間!





我が子は中学3年と1年生。
このブログを始めた頃は幼稚園児だったのに。。。

早いなーー。

そして、私の子育てぶりを振り返ると、
理想の母親、とは言えないえーん
あれもこれも手抜きだったーーー
と反省点てんこ盛りですチーン

なので、
今更ですが…

子育てももうすぐ卒業ですが…

もっと子供たちと意味のある時間を作って、
私が憧れるステキなお母さん像に近づきたいと
思いますニヤリ

早速ちょっとずつ実践


最近のハナマルOK

普段は逃げてる次男の宿題に付き合った100点

いつもは不満しか言わない長男のテスト結果を褒めまくったキラキラ

とりあえず勉強への母の対応、
理想に一歩近づいたかなチュー

うんうん、良いスタート!
自己満足じゃ照れ


  




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{75713863-C82D-4698-A450-85F586BFB644}
5.6年前だったと思います。
1苗だけ植えたルドベキア、どんどん広がって狭庭を占領しています笑い泣き
{0BD7CA40-4761-413B-89F1-4D8612F7CCB9}
 とても丈夫。
そして可愛いラブラブ

{126C03E0-F66F-4C84-AB80-4ECBFE595B3B}
植える場所と育てる人によって、
うまく育つ花が変わってきますね。

どの花も上手に育てたい!と色々と育ててきましたが、うまくいかないこともたくさんありました。


長く育つ様子を見るのは嬉しい。。私と相性の合うお花、まだまだ増やしていきたいな照れ


  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。