間引きの花苗&柿木。 | 農家生まれのジャンクガーデン

農家生まれのジャンクガーデン

花と星のクリエイターまつんこです。

ガーデニング・占星術・ヨガ&チャクラワークを探究してます。
瞑想ガーデンを作るのが夢です!

**********

⭐︎ハンギングバスケットマスター
⭐︎全米ヨガアライアンス(RYT)200
⭐︎チャクラワークティーチャー(CWT)




農家生まれのジャンクガーデン

ハーブ菜園でこぼれ種から発芽したハーブたち。


少しずつだけど、

間引いた苗をポットにあげていました。




農家生まれのジャンクガーデン

2週間くらい経ったら

根も落ち着いたみたいで、

葉っぱもイキイキ♪♪


こぼれ種の子は、種蒔きする必要は全然ないですね。。。

農家生まれのジャンクガーデン


さて、少し前から次男が気になっていた柿の木。


里山を管理している方に

好きなだけ採っていいよ♪と言われて、

子供たちも大喜び~♪♪


農家生まれのジャンクガーデン

早速とりにいってもらいました。


良い遊び場です♪


農家生まれのジャンクガーデン

遠慮したのか、採りにくかったのか・・・

とってきたのは4つ。

傷んでるのもあるしね。。。


でも楽しい収穫だったようで、

いい体験をさせてもらいました♪



この週末は、

ちょこっとだけしかハーブ菜園に立ち寄れなかったけど、


行けば何かを楽しめる素敵な空間です♪




人気ブログランキングへ