放任ラブラドリカ。 | 農家生まれのジャンクガーデン

農家生まれのジャンクガーデン

花と星のクリエイターまつんこです。

ガーデニング・占星術・ヨガ&チャクラワークを探究してます。
瞑想ガーデンを作るのが夢です!

**********

⭐︎ハンギングバスケットマスター
⭐︎全米ヨガアライアンス(RYT)200
⭐︎チャクラワークティーチャー(CWT)


農家生まれのジャンクガーデン


ラブラドリカ。

放任しているほうが元気に育ってくれます。


おーい、こっち向いて~♪


農家生まれのジャンクガーデン


可憐なお花。

大好き♪


初めて育てた時、鉢で大事に育ててたのに

うまく育たず・・お星様に。。

相性が悪いのだな・・と片想いしてました。。。


農家生まれのジャンクガーデン


でも、実は丈夫なラブラドリカ。

放っておくほうがお好きなようで・・・・

いつの間にか

こぼれ種であちこち増えてくれました♪


最近はとっても相性の良いお花です。


農家生まれのジャンクガーデン

ニオイスミレも咲き始めましたよ♪


農家生まれのジャンクガーデン

一重咲きは ハーブ菜園に地植えしてます。

ランナーで簡単に増えてくれる

頼もしいスミレ。


増えた子をポットあげしてあげよう♪


農家生まれのジャンクガーデン


ニゲラも沢山こぼれ種から発芽。

春のハーブ菜園が楽しみです♪



農家生まれのジャンクガーデン


ちょっと残念なのが


ほうき草。


こぼれ種で放任してたら、あんまり大きくなりませんでした・・・・


この子は発芽したらポットあげして育てるようが良いのかな。


来年はそうしてみよう!





人気ブログランキングへ