セダムの根っこ。 | 農家生まれのジャンクガーデン

農家生まれのジャンクガーデン

花と星のクリエイターまつんこです。

ガーデニング・占星術・ヨガ&チャクラワークを探究してます。
瞑想ガーデンを作るのが夢です!

**********

⭐︎ハンギングバスケットマスター
⭐︎全米ヨガアライアンス(RYT)200
⭐︎チャクラワークティーチャー(CWT)




先日、植物公園のセダムアートをみてから

なんだかセダムがとても可愛く思えて

気になります。。。


農家生まれのジャンクガーデン


我が家のセダムちゃん。

これはレフレクサムかなあ。。。


鉢からはみ出したセダム、

おひげのような根っこがまた可愛い♪



この立ちあがるタイプが

とっても気に入ってるので・・・


農家生まれのジャンクガーデン

チョンパして

ポットに挿してみました♪


セダムは簡単に増えるから

ときどきこうやってポットあげしてます♪






農家生まれのジャンクガーデン


コーカサスキリンソウ トリカラー。

セダムの中でも古株さん♪


この斑入りの葉っぱに惚れてます♪♪

農家生まれのジャンクガーデン

この子もいくつか挿し芽してるので

うまく増えたら

あちこちに飾っていきたい♪


農家生まれのジャンクガーデン

ブレビフォリウム。

セダムの中で かなりお行儀のよい子ですよね♪

農家生まれのジャンクガーデン

小さなプクプク葉っぱがほんとにかわいい!!

この子も増やしたいんです。。。

小さめのポットにチョンパしよう♪

農家生まれのジャンクガーデン

セダムの簡単寄せ植え。

確か冬に植えこんだはず。。。


色の違うセダムだけで寄せ植えするのも

なかなか良い感じに成長してくれるな・・・


寒さにも強い、水切れにも強いセダム。


この秋はもっともっと増やそうと思ってます♪




人気ブログランキングへ