ウッドデッキの種蒔きっこ。 | 農家生まれのジャンクガーデン

農家生まれのジャンクガーデン

花と星のクリエイターまつんこです。

ガーデニング・占星術・ヨガ&チャクラワークを探究してます。
瞑想ガーデンを作るのが夢です!

**********

⭐︎ハンギングバスケットマスター
⭐︎全米ヨガアライアンス(RYT)200
⭐︎チャクラワークティーチャー(CWT)

人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。↑

 クリックして応援してくださいね。毎日更新の励みになります(´0ノ`*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。




農家生まれのジャンクガーデン

昨日は嵐の中、サッカーの試合当番をこなしてきました。

雨はもちろん、風がすごくて・・・なかなかできない体験をさせていただきました(^_^;)


今朝もちょっと風がきついけど、晴れ間も見えてきました。


ウッドデッキで アイビーゼラニウム メキシカントムキャットが可愛く咲いています♪




農家生まれのジャンクガーデン

ブルーベリーの実も今のところ順調。

沢山実をつけてもらうために、ちゃんとお世話を続けないとね・・・


農家生まれのジャンクガーデン

クランベリーももうすぐお花が咲きそうです。

去年は鉢が小さすぎたのか元気がなくなってしまい、思い切って剪定。

去年の剪定後、超回復してくれてるみたい♪

今年は沢山蕾が上がってます♪

実も沢山つくといいな~❤


農家生まれのジャンクガーデン


今朝、あやっぺさん のブログをのぞくと

沢山の種まきっこが~♪

可愛く咲いているな♪とうっとり♡

そしてちょこっと気になって、我が家のカーテンを開けると・・・

我が家のウッドデッキの足元にも、種まきっこがおるのです。。。


まずは、ミレット パープルマジェスティ。

よっちさん に頂いた種から順調に育っています!

よっちさん、いつも素敵な種をありがとう!



農家生まれのジャンクガーデン


西洋朝顔 スプリットペタル。

これもよっちさんから頂いたもの~♪

元気モリモリ~♪

農家生まれのジャンクガーデン

ヒマワリいろいろ~。

早く植えつけなきゃ~。


農家生まれのジャンクガーデン

ルコウソウ。

一昨年前に採った種から発芽~。

元気に発芽してくれて一安心!

夏はやはりつるものを多く育ててしまう。。。


農家生まれのジャンクガーデン


風船とうわた。

初めて育ててます♪どんな風船ができるかな~♡


農家生まれのジャンクガーデン


イタリアンパセリ。

畑のイタリアンパセリは2年目でお花が咲きそうなので

新しく今年用に育ててます~♪





農家生まれのジャンクガーデン


マリーゴールド。

ナメックセイジンにいっぱいやられてる。。。

沢山育ててるので、ま、いいか。。。

畑のコンパニオンプランツ用です。
農家生まれのジャンクガーデン

ビーツ。

キッチンガーデン用にプランターには植えこんだのだけど、

なかなか畑には植えこむことができず、一回り大きめのポットに植えこんだよ~。

(それができるなら畑に植えてよ・・・byビーツ)


まだまだ種まきっ子いるけど、しつこいのでこのくらいで終了!


農家生まれのジャンクガーデン

おおお!見せちゃいけないウッドデッキの足元~(@Д@;


畑にポットを持っていく予定が、結局ウッドデッキで育成してます~。

家の近くのほうが管理が楽なのよね~・・・

それにしても、これを植えこむだけでも数日かかりそうだわ( ̄ー ̄;・・・・

余るほどの苗、ご近所さんにも配る予定。

ブログに遊びに来てくださる方にも、欲しい方にお譲りしたいけど、

梱包の時間が取れそうにないし・・・

時間させあればねぇ~。。。



さてと、昨日は皆様のところにお邪魔できなくてごめんなさい。

今週あたりからちょっと忙しくなりそうなので、

いろいろ不規則になると思います。。。

こんなバッタバタなブログですが、これからもどうぞよろしくお願いしますm(u_u)m。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

上のバナーをポチっとクリックして今日も応援してくださいね!
 コメントを残してくださった方、後ほど皆様のブログにお邪魔させていただきます♪
ブログをお持ちでない方はこちらでお返事をさせていただきますm(u_u)m