Related Posts with Thumbnails
Powered by NINJA TOOLS
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブログに訪問ありがとうございます。





4人の子供たちに囲まれて楽しんでお庭造りをしています。
ガーデニングの事や
日常で起こった事などを書いています。

お気軽にコメント残して帰って下さいねにゃ

$*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-12 08:21:38

ローダンセマム アプリコットジャム

テーマ:ガーデニング

昨日はぽかぽか陽気。

 

気持ちいい1日でしたニコニコ

 

 

でも、また写真撮ったのは夕方の5時過ぎてから。

 

庭に出たらついつい、

 

土いじりして写真撮るのを忘れるんだよね。。。

 

今日こそちゃんと昼間にお庭の写真とってみよう。

 

 

 

 

 

 

クリスマスローズはやめて買った苗のひとつ。

 

ローダンセマム アプリコットジャム

 

 

 

 

上手く色が出てないけど

 

アプリコットピンクでとってもかわいらしいの。

 

いろんな種類のローダンセマムが入荷していたけど

 

断然、この子が1番カワイイ色♪♪って思って

 

買いましたラブ

 

地植えにしました。

 

 

 

夏の蒸れに弱いけど

 

梅雨前に刈りこんでおけば大丈夫かな?

 

でも、ちょっと日当たりのいいところに植えすぎかなぁ~。

 

また場所は検討しよう。

 

 

 

他にはスカビオサ ギガを。

 

 

咲いている苗もあったけど

 

株がめっちゃしっかりした苗を選びました。

 

お花はブルーバルーンと同じ形なのだけど

 

大きいの!背が高いの~!

 

でもお値段もお高かった。

 

しっかり宿根してくれますよに。

 

この子も、ドライフラワーにもなったらな。

 

と思ってますお願い

 

 

昼間あったかい日が出てきたので

 

ビオラがやっと本気モードになってきましたニコニコ音譜

 

 

 

 

 

 

 

モリモリ咲いてくるとやっぱカワイイ~~。

 

 

 

 

庭のあちこちで球根ちゃんたちが春の準備してます。

 

 

 

楽しみ楽しみ~~~~!

 

 

 

 

 

 

今日は私の誕生日。

 

そして娘の受験日。

 

きっと、いい事があるよ。

 

最近、運がいいのよ私~~。

 

 

 

さて、今日も一日楽しんで過ごします~。

 

 

 

 

 

 

ビオラ ビオラ ビオラ ビオラ ビオラ ビオラ ビオラ ビオラ ビオラ ビオラ ビオラ ビオラ ビオラ ビオラ ビオラ ビオラ ビオラ ビオラ

 

 

 

ポチポチっとしていただくとポイントが入ります。

いつもありがとう~~カナヘイうさぎ

 

 

ブログランキング♪ポチッ♪

*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~

 
 
ブログ村♪ポチッ♪
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
 
 
 
 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-03-11 10:25:38

クリスマスローズ3姉妹はお顔が大きい

テーマ:クリスマスローズ

 

 

最近はお花が横向きに咲くクリスマスローズが

 

沢山ありますが、

 

やっぱりうつむく姿もかわいらしい。

 

 

お庭で沢山咲いています。

 

 

地植え組もどんどん咲いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メインの花壇に植えているクリスマスローズ3姉妹は

 

花がない時はめっちゃ大きい葉っぱがワサワサで

 

花も小輪系でなく大きめのお花で

 

うつむいて咲く昔からあるクリスマスローズだけど

 

お庭でワサワサに咲く姿は

 

とっても素敵です。

 

 

 

実はこの子は顔を見たらアプリコットのお花です。

 

下向きだとピンクに見えますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちも顔を見たらピコティでダークネクタリ。

 

でも、わざと持ち上げて写真撮らなくてもいいかって思って

 

撮ってません。

 

 

3姉妹の末っ子はまだ蕾。

 

ピンクとグリーンの混ざった感じの子です。

 

蕾なので写真撮ってなかったわ。

 

 

 

 

3姉妹は花が大きい。

 

顔が大きいのは私っぽい(笑)

 

今どきのクリスマスローズはお顔が小さい。

 

息子も顔が小さい。

 

でも大きくてもいいところあるのさっ。

 

 

 

3姉妹はたっぷり咲いているので

 

今年もたくさんドライフラワーにできそうです♪♪

 

ドライフラワーにするのも楽しみのひとつ。o(^▽^)o

 

しっかり楽しみますよ~~。

 

 

 

 

去年かおととしに買った

 

ウインターシンフォニーの小輪系の苗は

 

素敵な鉢に植えかえてみました。

 

お顔が小さい子。

 

 

 

今年は花数も増えて豪華に。

 

でも、鉢いっぱいにもっと咲かせられるようにしたい。

 

しっかり育てるぞ。

 

 

 

種まき組も可愛く開花しています。

 

2、3輪だけど、初開花でかわいい。

 

 

 

 

 

 

 

他にも西の小道はセミダブルをたくさん植えていますが

 

こちらはゆっくりと開花してきています。

 

この子だけ開花してました。

 

 

 

まだまだ蕾の苗があるので

 

しばらくは覗き込む楽しい時間が続きそうです。

 

 

 

クリスマスローズ、お店に沢山入荷してきて

 

買いたい衝動に駆られましたが

 

今年はぐっと我慢することが出来ました。

 

今いる苗をしっかり育てよう。

 

でも、ほかに花苗買っちゃいましたけど~~(笑)

 

また写真撮ろう~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花 花 花 花 花 花 花 花 花 花 花 花 花 花 花 

 

 

 

ポチポチっとしていただくとポイントが入ります。

いつもありがとう~~カナヘイうさぎ

 

 

ブログランキング♪ポチッ♪

*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~

 
 
ブログ村♪ポチッ♪
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
 
 
 
 


 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-03-11 00:06:19

イベントに参加します♪

テーマ:イベント

 

春のイベントに参加します。

 

娘の受験がまだ終わらず

 

なかなか落ち着かず・・・。

 

それだけではなく、息子も気にかかる事があり・・。

 

本当は気にせずに好きなことをやりたい。

 

でも自分の好きなことだけやるのはできない。

 

だけど自分も大事にしたいから

 

好きなことをやりながら、

 

子供たちの事は見守っていきたいと思ってます。

 

自分を大切にしていたら

 

いろんなことが見えてくる。

 

 

 

 

 

 

 


 


3月19日(日)

 

10:00〜15:00

 

さいじょう緑化さんにて。

 

IKOIマルシェさんと一緒に出店しますヽ(≧∀≦)ノ


1dayハンドメイドイベントinさいじょう緑花

 

 

 

4月21日(金)

 

Passage  de  lien  vol.9

 

10:00〜15:00

 

 


御薗宇地域センター 大ホールにて

 

 


春・秋と恒例になったリアンに出店します。

 

 

どちらも、春のウキウキした気分で

 

楽しく参加したいと思います♪

 

 

 

 

 


しっかり作品づくり頑張ります~~。

 

 

 

 

 

 

ってさいじょう緑花のイベントはもうすぐなんで

 

すっごく焦ってますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

 

 


やる気スイッチ全開でがんばりますっ!

 


ミモザのリース作ってます。


こちらはもう、さいじょう緑化さんに納品したものです。

 

また新しく作る予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さいじょう緑化


〒739-0007 広島県東広島市西条土与丸3-4-18
TEL082-422-2079

営業時間9:00~18:00

 

 

ミモザ ミモザ ミモザ ミモザ ミモザ ミモザ ミモザ ミモザ ミモザ ミモザ ミモザ ミモザ ミモザ

 

 

 

ポチポチっとしていただくとポイントが入ります。

いつもありがとう~~カナヘイうさぎ

 

 

ブログランキング♪ポチッ♪

*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~

 
 
ブログ村♪ポチッ♪
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
 
 
 
 


 
 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。