ポップコーンとうもろこし&多肉の日向ぼっこ。 | 農家生まれのジャンクガーデン

農家生まれのジャンクガーデン

花と星のクリエイターまつんこです。

ガーデニング・占星術・ヨガ&チャクラワークを探究してます。
瞑想ガーデンを作るのが夢です!

**********

⭐︎ハンギングバスケットマスター
⭐︎全米ヨガアライアンス(RYT)200
⭐︎チャクラワークティーチャー(CWT)

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

↑二つのランキングに参加しています。↑

 クリックして応援してくださいね。毎日更新の励みになります(´0ノ`*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

今朝は良い天気ですが、ちょっと風がまだ冷たいです。

お昼頃になったらあったかくなるといいな。

農家生まれのジャンクガーデン


先日、妹家族が四国旅行土産に

こんなものをいただきました。

この中で気になったもの・・・


農家生まれのジャンクガーデン

このとうもろこし~。ポップコーン とうもろこしです。

実は私、こうやって丸ごとトウモロコシで

ポップコーンを作ったことなくて。。。すんごくウキウキしちゃいました♪


農家生まれのジャンクガーデン


でもお兄ちゃんは、学校で実習したらしい。

クールに器用にほぐしてくれました~(;´▽`A``。

最近の小学校っていろいろやってくれるねぇ~。


農家生まれのジャンクガーデン


コーンをフライパンに敷き詰めて

サラダ油、バター、塩を加えてふたをして中火にかけて・・・


パンパンとはじける音がなくなってきたらできあがり~♪


農家生まれのジャンクガーデン


金曜日の夜の団らんでいただきました~♪


今度はキャラメル味作ろうかな♪♪

この種類のとうもろこし、育てないとねぇ(^O^)


農家生まれのジャンクガーデン

今日は晴れているので、多肉棚のカーテンをとって日向ぼっこ中。

虹の玉。

今年も真っ赤になって冬を越してくれてます。

冬越ししやすいセダム系は、

若干寒い我が家の庭では育てやすい多肉ちゃんです~♪


農家生まれのジャンクガーデン


凍りつく日は家に入れ入れて防寒していた

クロホウシ。


今年は、太陽が出る日は日中外に出していたので

若干色が茶色いです。

でもやっぱりだいぶん色が落ちてるよね。。。



農家生まれのジャンクガーデン

今日も外で日向ぼっこ。

少しずつまた黒くかっこよく色づいてね~♪


農家生まれのジャンクガーデン


枯れてる葉っぱの中で必死に冬越ししている

コモチレンゲ。


去年は室内に入れて失敗したので

今年は外で我慢大会をさせてます。

なんとかまだ頑張ってくれてるみたい。

今日の日向ぼっこで、そろそろお目覚めくださいな~ヽ(゚◇゚ )ノ




さてと、今日は何からやろうか・・・

やりたいい事いっぱいあるから、欲張りすぎないように楽しみたいと思います~♪


   


       人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
上のバナーをポチっとクリックして今日も応援してくださいね!
 コメントを残してくださった方、後ほど皆様のブログにお邪魔させていただきます♪
ブログをお持ちでない方はこちらでお返事をさせていただきますm(u_u)m