グランマ庭の芽吹き。 | 農家生まれのジャンクガーデン

農家生まれのジャンクガーデン

花と星のクリエイターまつんこです。

ガーデニング・占星術・ヨガ&チャクラワークを探究してます。
瞑想ガーデンを作るのが夢です!

**********

⭐︎ハンギングバスケットマスター
⭐︎全米ヨガアライアンス(RYT)200
⭐︎チャクラワークティーチャー(CWT)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

↑二つのランキングに参加しています。↑

 クリックして応援してくださいね。毎日更新の励みになります(´0ノ`*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。


     



昨日はよい天気でした。


次男君の最後の保育園参観も、天気の良い中に行われて気持ちも晴れやか~♪

外遊びを見たり、一緒に卒業アルバムを見たり・・・

あっという間に時間が過ぎました。

最後か~とちょっと寂しくも思いましたが、

頼もしく育った子供たちを見ると元気をもらえました♪


農家生まれのジャンクガーデン


保育園は、実家のすぐ近く。

車を実家に止めていたので、仕事に行く前に母のお庭をのぞいてみました。


殺風景だけど、春の芽吹きは始まっていましたよ。



農家生まれのジャンクガーデン


スノーフレーク。

植えっぱなしでも、毎年こうやってたくさんの芽が出てきます。

鈴のようなかわいいお花が咲くのが楽しみです♪


農家生まれのジャンクガーデン


ネモフィラ。

あちこちに小さな芽吹きが~♪♪

我が家はまた蒔き忘れているから、育った苗を貰おうかな♪


農家生まれのジャンクガーデン

プリムラ マラコイデスもあちこちのプランターで育っています。


母はこのお花が大好きなので、毎年たくさん種をまいています。


これは白色ですが、ピンクもありましたよ~♪



農家生まれのジャンクガーデン

別の場所のこの空間。

雑草畑のように見えますが、

こぼれ種がちゃんと育っていますよ。


農家生まれのジャンクガーデン


ジャーマンカモミール。

去年はここからたくさんお花を摘ませてもらったんですよね~♪

お茶にしたり、石鹸作りに使ったり・・・・重宝しました♪

今年もたくさん咲いてくれるかな♪


農家生まれのジャンクガーデン

これはポピーかな。

春にはワイルドフラワーコーナーになります~♪

ふかふかの土だから、きっと成長も良いはず(‐^▽^‐)。




農家生まれのジャンクガーデン


カロライナジャスミンの蕾もたくさんついていました。


このカロライナジャスミンは、確か私が10年くらい前に育てていたものを

譲渡したものだと思います。


農家生まれのジャンクガーデン

小さな苗だったのに、今ではトンネルができるくらい

大きく育っています。


咲き誇ると見事です~。待ち遠しいな(〃∇〃)

雨


今日は一日雨模様。

仕事もたまっているし、

週末気持ちよく休めるように、今日は集中して頑張らないと!



  人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
上のバナーをポチっとクリックして今日も応援してくださいね!
 コメントを残してくださった方、後ほど皆様のブログにお邪魔させていただきます♪
ブログをお持ちでない方はこちらでお返事をさせていただきますm(u_u)m