早春の小庭とガトーショコラ。 | 農家生まれのジャンクガーデン

農家生まれのジャンクガーデン

花と星のクリエイターまつんこです。

ガーデニング・占星術・ヨガ&チャクラワークを探究してます。
瞑想ガーデンを作るのが夢です!

**********

⭐︎ハンギングバスケットマスター
⭐︎全米ヨガアライアンス(RYT)200
⭐︎チャクラワークティーチャー(CWT)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

↑二つのランキングに参加しています。↑

 クリックして応援してくださいね。毎日更新の励みになります(´0ノ`*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。




昨日の夜はアメブロのコメント欄が開かず、

途中から皆様のところにコメントを残せませんでした。

みなさんの記事は興味深く読ませていただきました(^∇^)。

ペタ&応援だけになりましたがご了承くださいね・・・


晴れ

今日はいい天気です♪

ずっとこんな天気ならお花達の成長もはやいのだけどな。

春が待ち遠しい♪


農家生まれのジャンクガーデン

我が家は、まだ雪が解けてないところがあります。

ブリキポットに積った雪から チョコンとのぞいている

スイセン テータテートの芽。


早春って感じですね♪

農家生まれのジャンクガーデン


朝日でキラキラしている

ワイルドブルーベリーとベイリーフの葉っぱ。

こんな感じも早春って感じ~♪


早く本格的な春が来ないかな~・・・


農家生まれのジャンクガーデン


昨日はバレンタインデーだったので、ガトーショコラを作りました♪

こんな日にくらいしかケーキを作らないし、がんばりましたよ!


農家生まれのジャンクガーデン

混ぜ混ぜするのは楽しいらしく、

子供たちもお手伝い~♪

あんまり混ぜすぎちゃダメなところもあるので、

ほどほどに~・・・

でもみんなで作るのは楽しいね!


農家生まれのジャンクガーデン


いい感じにずっしりと出来ました♪


冷めたころ、真ん中がくぼんだら上手く出来たしるしなんだそうです(‐^▽^‐)。




農家生まれのジャンクガーデン

今回もボチボチの出来かな。


チョコレートケーキは皆の大好物♪♪

実はまだ食べてないので、今晩はチョコレートパーティです!

早く帰るぞ!



農家生まれのジャンクガーデン


我が家の男子が手に入れた

バレンタインプレゼント♪


左のクッキーは近所の男の子から息子へ。
(男の子ってとこがポイントね♪)


赤い箱のクッキーと右のチョコは、パパが会社からお持ち帰り~。

一つは私の知ってる女の子からで、
「まつんこちゃんと一緒に食べてね!」という伝言が♪

もちろん~♪ ぜーんぶ私のお腹に入りそう!

ありがとね♪♪


農家生まれのジャンクガーデン

そして、手前のこの手作りチョコは

姪っ子のみーちゃん(6年生)が作ってくれたもの~♪

毎年作ってくれてます!!年々上手になってるな~(‐^▽^‐)♪

お料理上手になるね!!

息子たちも喜んでたよぉ~♪ ありがとう!!




農家生まれのジャンクガーデン


そして、私もいただきました♪

mimiさん からですo(〃^▽^〃)o!!

ピグ、最近チョコっとだけ復活。

でもほんの少しだけ・・・いまだに使いこなせてないです・・・


mimiさんありがとう!



       人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
  
                      

上のバナーをポチっとクリックして今日も応援してくださいね!
 コメントを残してくださった方、後ほど皆様のブログにお邪魔させていただきます♪
ブログをお持ちでない方はこちらでお返事をさせていただきますm(u_u)m