踏み踏み作業&スイーツタイム。 | 農家生まれのジャンクガーデン

農家生まれのジャンクガーデン

花と星のクリエイターまつんこです。

ガーデニング・占星術・ヨガ&チャクラワークを探究してます。
瞑想ガーデンを作るのが夢です!

**********

⭐︎ハンギングバスケットマスター
⭐︎全米ヨガアライアンス(RYT)200
⭐︎チャクラワークティーチャー(CWT)

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

↑二つのランキングに参加しています。↑

 クリックして応援してくださいね。毎日更新の励みになります(´0ノ`*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。


昨日は、午前中まだ雪がちらほら舞っていましたが、

午後は日差しも見えて暖かかった♪

お出かけの予定だったけど、

その前にちょっと畑に寄ってみました。


農家生まれのジャンクガーデン

いきなり私の頭部からの画像ですみません( ̄ー ̄;


畑には立ち寄るだけ・・・と皆お出かけ用の格好だったのですが、

ここにきてしまうとどうしても作業がしたくなるんですよね(ぽかぽか暖かかったしね)。


私の作業着は物置小屋に置いているので、


じゃあ、私だけちょっと作業させて~と15分ほど時間をもらいました(^ε^)。




農家生まれのジャンクガーデン


やった作業は、堆肥づくり♪


大量の枯れ葉を実家からもらってきてたんですよね。


米ぬかももらったし、暖かくなる前にコンポストに投入したい!と思ってたんです。


米袋3袋分の枯れ葉、米ぬか、野菜くずをミルフィーユのように重ねて入れて、

途中で何回か水もかけて・・・


あとは上から踏み踏み・・・・


パパも投入作業は手伝ってくれたけど、長靴を持ってるのは私だけなので

踏み踏み作業は私の仕事でした(;^ω^A。。。

でも楽しかった!!

やっぱり畑の作業は空気も美味しいしリフレッシュできますo(〃^▽^〃)o♪




農家生まれのジャンクガーデン


夜はスイーツタイムを楽しみましたよ♪



昼間にお出かけした「アルパーク」という

広島ではかなり古くからあるショッピングモール。


バレンタインデーなので、美味しそうなスイーツがいろんな場所で販売されてました。


こういう日にいくと、やっぱりスイーツが欲しくなります。


なぜか和菓子を買っちゃいましたが・・・・


これ、お豆腐と白玉粉からできたお団子なんです。

モチモチ感がたまらなく美味しかった~♪






農家生まれのジャンクガーデン


そして、パパのリクエストで丸ごとアップルパイも買っちゃいました。


アップルパイは実父も好きなので2箱買ったら、

お店の方が喜んでくれて手前の一切れパックをつけてくださいました♪ラッキー( ´艸`)




農家生まれのジャンクガーデン


アップルパイが丸ごと入っていて、

甘さを抑えているから食べやすかったです♪




でも、チョコレート関係のスイーツを買ってなかった・・・・

バレンタインなのにね・・・σ(^_^;)




農家生まれのジャンクガーデン


さて、昨日ポストをあけてみると素敵な贈り物が~♪

lingminmay さん から、京成バラ園のカタログが届けられました♪♪

バラにはまってるので、もうマジマジと拝見しましたよ!

一つ一つのバラの説明が詳しく載っていて勉強になります!

今年はバラを丁寧に育ててみたいです~。


lingminmay さん、素敵な贈り物をありがとうございます!



     人気ブログランキングへ    にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ                        

上のバナーをポチっとクリックして今日も応援してくださいね!
 コメントを残してくださった方、後ほど皆様のブログにお邪魔させていただきます♪
ブログをお持ちでない方はこちらでお返事をさせていただきますm(u_u)m