畑の神様。 | 農家生まれのジャンクガーデン

農家生まれのジャンクガーデン

花と星のクリエイターまつんこです。

ガーデニング・占星術・ヨガ&チャクラワークを探究してます。
瞑想ガーデンを作るのが夢です!

**********

⭐︎ハンギングバスケットマスター
⭐︎全米ヨガアライアンス(RYT)200
⭐︎チャクラワークティーチャー(CWT)

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

↑二つのランキングに参加しています。↑

 クリックして応援してくださいね。毎日更新の励みになります(´0ノ`*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。



3周年記念プレ企画は
25日(火)夜10時で終了しました。
たくさんのご応募ありがとうございましたm(u_u)m




応募者一覧も作ってみました。こちらをクリック して確認してくださいm(u_u)m。


プレゼント



1月が終わるまでに、どうしても行きたい場所がありました。

その場所は、借りている畑の近くにあります。


農家生まれのジャンクガーデン

我が家が借りている畑の周辺は

こんな感じに小さな里山があり、段々畑が並んでいます。


自宅から車で5分の場所なのに この落ち着く風景・・・


一目ぼれです(///∇//)。


農家生まれのジャンクガーデン

里山に入ると、この日もお掃除した形跡が残されていました。

古木や枯れ葉などを燃やしていましたよ。


草もきれいに刈られているし、

里山の道の枯れ葉はちゃんと掃かれているし・・・


いつ来てもきれいな里山なんです。


農家生まれのジャンクガーデン


その里山の頂上に、行きたい場所があります。


里山の中を歩くのも楽しい・・・・o(^-^)o


農家生まれのジャンクガーデン

そう、この神社。


里山の守り神にお参りをしたかったのです。


農家生まれのジャンクガーデン


もうすぐこの里山にきて1年が経ちます。

今年も楽しく、美味しく・・・

畑作業が充実しますように。。。。


怪我もなく、たっぷり自然と遊べますように・・・・



お参りができて一安心です♪


農家生まれのジャンクガーデン

種から育てているソラマメ。

畑では、すこーしずつお野菜たちが大きくなっています。


農家生まれのジャンクガーデン


この芽は、アリウム。


大きくなるタイプのアリウムを初めて育てています。


うれしい発芽♪

外は寒いけど、畑の植物たちはもう春を感じているのでしょうね・・・



アリウムの球根の下にはたっぷりと栄養を入れました。


うまく開花してくれるか、ドキドキわくわく・・・・

春が待ち遠しいです。。。




       人気ブログランキングへ    にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
                      

上のバナーをポチっとクリックして今日も応援してくださいね!
 コメントを残してくださった方、後ほど皆様のブログにお邪魔させていただきます♪
ブログをお持ちでない方はこちらでお返事をさせていただきますm(u_u)m