ジャマン様の誘引。 | 農家生まれのジャンクガーデン

農家生まれのジャンクガーデン

花と星のクリエイターまつんこです。

ガーデニング・占星術・ヨガ&チャクラワークを探究してます。
瞑想ガーデンを作るのが夢です!

**********

⭐︎ハンギングバスケットマスター
⭐︎全米ヨガアライアンス(RYT)200
⭐︎チャクラワークティーチャー(CWT)

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

↑二つのランキングに参加しています。↑

 クリックして応援してくださいね。毎日更新の励みになります(´0ノ`*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

年があけて、仕事のペースがちょっとのんびりしてます(^-^)/


通常だと早春には忙しくなる予定なので

今のうちに早く帰れる日は帰って、お家のことをいろいろしています。


昨日の夕方、ちょっとだけお庭に出ることができました♪

ひんやりしてたけど天気は良かったので、

つる薔薇の誘引作業に取り掛かりましたよっ♪



農家生まれのジャンクガーデン 農家生まれのジャンクガーデン


スヴニール・デュ・ドクトゥール・ジャマン。


つる性のオールドローズ。濃赤色で香りも良い、お気に入りのバラです♪




でも、実は誘引しようとしたら、釘と金槌がないっ。

我が家の工具一式・・・、パパが畑に置いてるんだったっ(;´Д`)ノ


取りに行ったり買いに行ったりすると、すぐ日が暮れてしまいそうだったので

とりあえず応急処置をすることに。。。




農家生まれのジャンクガーデン


麻ひもでくくれないところは、安全ピンで軽く押さえました( ̄ー ̄;。

邪道ですねぇ~。。。


あとでちゃんと釘を打って、しっかりとくくってあげたいと思います。



農家生まれのジャンクガーデン

ジャマン様が我が家に来てからこの春で3年目。

まださほどツルが伸びてなかったので、

簡単にS字を描いただけですが、自己満足~♪


ミニプランターを置いて、春のイメージを膨らませてみました♪


楽しいわ~(〃∇〃)。。。



ジャマン様はトゲがほとんどないんです。

なので素手で誘引。下のほうに2か所とげを発見しただけで、

あとはツルツル。

とっても誘引しやすかったです。



今年はもう少しつる薔薇を増やすつもりなので、楽しみも増えそうです♪


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
                      

上のバナーをポチっとクリックして今日も応援してくださいね!
 コメントを残してくださった方、後ほど皆様のブログにお邪魔させていただきます♪
ブログをお持ちでない方はこちらでお返事をさせていただきますm(u_u)m