手作り小屋の床板&キッズアイデア | 農家生まれのジャンクガーデン

農家生まれのジャンクガーデン

花と星のクリエイターまつんこです。

ガーデニング・占星術・ヨガ&チャクラワークを探究してます。
瞑想ガーデンを作るのが夢です!

**********

⭐︎ハンギングバスケットマスター
⭐︎全米ヨガアライアンス(RYT)200
⭐︎チャクラワークティーチャー(CWT)

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

↑二つのランキングに参加しています。↑

 クリックして応援してくださいね。毎日更新の励みになります(´0ノ`*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。


    
寒い日が続きますね・・・

週末はさらに寒くなりそうだから、お庭にでるのも難しいかな・・・

やりたいことあるけど、室内作業にかえちゃおうかな。


農家生まれのジャンクガーデン

さて、今日はちょっと年末の畑の話題です。


暮れに泊まりに来た甥っ子姪っ子ちゃんたちを連れて

畑に行きましたよ。



寒かったけど天気も良く、子供たちは大遊び!




農家生まれのジャンクガーデン


子供たちは、物置小屋が大好き♪

小屋の中はあったかいよ~と、わが子が案内・・・

中をのぞいてみると・・・・

農家生まれのジャンクガーデン


床に板が敷かれていました。

パイン材ホワイトウッド(という安い材木でした・・・)が

敷いてあるから香りも良いです(安くても香りは良い♪)。


子供たちは裸足で入ろうとしてたけど、土足で大丈夫だよ~♪


後は棚を作って、収納しやすくすれば小屋の中も快適になりますね!

少しずつ小屋作りも進んでいますっ!



農家生まれのジャンクガーデン

女の子は野花を採ってきて、

紙コップに可愛いアレンジ♪

なかなかセンスがあるよ♪


農家生まれのジャンクガーデン

松ぼっくりのアレンジもかわいいでしょう♪


クリスマスに、紙コップ&松ぼっくりでツリーを作ってもいいかも~。

子供の自由な発想は参考になります♪


農家生まれのジャンクガーデン


採ってきたお花達を手作りプランターにおいて・・・




農家生まれのジャンクガーデン

ガーデンコーナーのできあがり♪

個性的なプランターでしょう。女の子たちの手作り♪


農家生まれのジャンクガーデン


こんなガーデンコーナーも作っていましたよ♪

農家生まれのジャンクガーデン

男の子は金槌を使って

本格的に何やら作ってます。


農家生まれのジャンクガーデン


椅子ができあがりました♪。

釘を一切使ってないアイデア満載の椅子です♪

畑で子供たちが自由に遊んでくれると私もうれしくなります。

土がたくさんある場所って、開放的でいいですねっ!






さてと、今日はこれから地区の役員会があります。

いっぱいご飯を食べて眠いけど、頑張って行ってきますっ!


   人気ブログランキングへ    にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
                      

上のバナーをポチっとクリックして今日も応援してくださいね!
 コメントを残してくださった方、後ほど皆様のブログにお邪魔させていただきます♪
ブログをお持ちでない方はこちらでお返事をさせていただきますm(u_u)m