アイスバーグの誘引。 | 農家生まれのジャンクガーデン

農家生まれのジャンクガーデン

花と星のクリエイターまつんこです。

ガーデニング・占星術・ヨガ&チャクラワークを探究してます。
瞑想ガーデンを作るのが夢です!

**********

⭐︎ハンギングバスケットマスター
⭐︎全米ヨガアライアンス(RYT)200
⭐︎チャクラワークティーチャー(CWT)

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

↑二つのランキングに参加しています。↑

 クリックして応援してくださいね。毎日更新の励みになります(´0ノ`*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。


     農家生まれのジャンクガーデン

今朝は雪が積もっていました。

寒いと思いましたよ・・・

天気は良いのでお昼には溶けてしまいそうですが・・・


農家生まれのジャンクガーデン

小道も片側だけ積もってました~。

ふかふかの雪なので

子どもたちは雪遊びができて大喜びですよ♪


農家生まれのジャンクガーデン


さて、昨日の夕方少し早く家に帰れたので、

さっそく裏庭のつるアイスバーグを誘引しました。



といっても、そんなに伸びてないので、ほとんど変わらないですが、

びみょーに変更しました。

長くなった枝をS字に描いてみましたよ・・・わかりますかねぇ~。。。

農家生まれのジャンクガーデン



一か所だけ、S字をやめた場所があります。

自然に給湯器カバーに伸びていった枝があったのですが、

これが一番長く伸びた枝。

自然体も面白いかな~と、そこはそのまま伸ばしておくことに・・・邪道かな。。。σ(^_^;)


農家生まれのジャンクガーデン

剪定も思い切りが悪いですが、

カットして少しはすっきりした気がします。


農家生まれのジャンクガーデン


次はこの部分に地植えしている

スヴニール・ドゥ・ドゥクトゥール・ジャメンを

きれいにしていきたいと思います~♪


つるバラの作業、楽しいですねっ♪


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
                      

上のバナーをポチっとクリックして今日も応援してくださいね!
 コメントを残してくださった方、後ほど皆様のブログにお邪魔させていただきます♪
ブログをお持ちでない方はこちらでお返事をさせていただきますm(u_u)m