鍋用野菜と植え込み三昧。 | 農家生まれのジャンクガーデン

農家生まれのジャンクガーデン

花と星のクリエイターまつんこです。

ガーデニング・占星術・ヨガ&チャクラワークを探究してます。
瞑想ガーデンを作るのが夢です!

**********

⭐︎ハンギングバスケットマスター
⭐︎全米ヨガアライアンス(RYT)200
⭐︎チャクラワークティーチャー(CWT)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ

↑二つのランキングに参加しています。↑

 クリックして応援してくださいね。毎日更新の励みになります(´0ノ`*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。



朝6時になってもまだ暗い・・・

夜にお家で過ごす時間が長くなりますね。


昨日は、畑で作業中、

あったかお鍋を楽しもう!ということになりました。


農家生まれのジャンクガーデン


大根。

首が突き出してきました♪

土の中はどうなってるんだろう・・・掘るまでのお楽しみ。

ドキドキ。



農家生まれのジャンクガーデン


収穫は子供たちの担当。

不織布のカバーを開けて、どれを採るか確認中。

白菜も欲しかったけど、まだ結球してないので、冬のお楽しみに・・・・
農家生まれのジャンクガーデン

ごそっと水菜を収穫~。

虫も付いてないし、料理しやすいわ♪


大根も収穫しましたが、抜く瞬間を撮影するの忘れました。。。


大根は抜くまでどんな形かわからないので、

子供たちも楽しそう♪




農家生まれのジャンクガーデン

今週必要な分だけ収穫~♪

大根も一個ずつ抜いてもらいました!


おっと∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

大根さん・・・地上では立派だたけど・・・・

農家生まれのジャンクガーデン


土の中では、二股じゃーん~ヽ(;´ω`)ノ


かなり深く耕したつもりなんだけど、

こうして見ると、まだまだもっと深く掘るべきなのねぇ~。

大根用の開墾は大変だ(´_`。)



農家生まれのジャンクガーデン


昨日は植え込み三昧でしたよぉ。


見た目悪いですが、植え込み作業の証拠写真~( ´(ェ)`)

鉢の上に座って、一人黙々と植え込みしてました。。。


週末でチューリップの球根もほぼ植え込み完了~。

種まき組もいくつか植えこみました。。。


春に少しでも賑やかになるように~、

今のうちに植え込みしておかないとね!


農家生まれのジャンクガーデン


さて、先日うれしい贈り物が届きました♪


ブロ友のtatsumyさん さんから♪


この本、tatsumyさんが書かれた本なんです!

カウンセリングをされている方で、女性の生き方をわかりやすく

アドバイスしてくれる素敵なブログを更新されています!

こんな立派な本を出されるほど、文章もわかりやすいんですよ♪

もちろん、この本もまたわかりやすい!

読むとすーっと心が和みます♪

11月10日に全国の書店で発売されたそうです。

ぜひ手に取ってみてくださいね。

tatsumyさん、素敵な本をありがとうございます!

これからのご活躍に期待しています!


もみじ

さてと、一週間の始まり~。

今週もだーっと走らないといけないけど、

週末の楽しみを糧に、頑張りましょうね♪



       人気ブログランキングへ    にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
                      

上のバナーをポチっとクリックして今日も応援してくださいね!
 コメントを残してくださった方、後ほど皆様のブログにお邪魔させていただきます♪
ブログをお持ちでない方はこちらでお返事をさせていただきますm(u_u)m