サフランと畑小屋の装飾品。 | 農家生まれのジャンクガーデン

農家生まれのジャンクガーデン

花と星のクリエイターまつんこです。

ガーデニング・占星術・ヨガ&チャクラワークを探究してます。
瞑想ガーデンを作るのが夢です!

**********

⭐︎ハンギングバスケットマスター
⭐︎全米ヨガアライアンス(RYT)200
⭐︎チャクラワークティーチャー(CWT)


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ

↑二つのランキングに参加しています。↑

 クリックして応援してくださいね。毎日更新の励みになります(´0ノ`*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。


   


朝は晴れてて暖かかったのに、急に曇り始めて寒さも増してきました。

あれれ?今日は寒いの~??

畑三昧するつもりなのに、あったかい方がよいな~。。。


農家生まれのジャンクガーデン


我が家のサフラン。

8月末に球根を植えて、昨日開花していました!!

順調にそだってくれてうれしいわ~♪



農家生まれのジャンクガーデン


10球入りを植えてすべて芽を出してくれています~♪

2,3年は植えっぱなしで良いとのこと。

まだ鉢もゆとりがあるし、今年はそのまま管理してみよう♪


農家生まれのジャンクガーデン


蕾も個性的でかわゆいです♪

雌しべがちょこっと出てるとこ、なんかいいわ~。



農家生まれのジャンクガーデン


開花したサフランの雌しべを早速収穫~♪


日陰で乾燥中です。


これでサフランライス作って、カレーライスかな。

パエリアも作ってみたい。

楽しみです!



農家生まれのジャンクガーデン


さて、昨日はパパの誕生日~。


そのプレゼント・・・・

というわけではなさそうですが、パパが注文した小包が届きました♪


畑小屋の装飾品なんだそうです。






農家生まれのジャンクガーデン


じゃーん♪



ステンドグラスですo(〃^▽^〃)o


薔薇をモチーフにしたステンドグラスだそうです。


半額で買ったようで、お買い得ですね。。。



で、どこにはめ込むんだったっけ?

すでにパパは畑にでかけてるので

確認できませ~ん。。。


はめ込むまでのお楽しみということで・・・・σ(^_^;)



プレゼント


パパの誕生日は、ロールケーキにろうそくを挿してお祝いしました~♪


昨日も私の帰りが遅くなってしまい、夜8時前。

まともな夕食を作れないし・・・・


という言い訳で(^^ゞ、お寿司屋さんへGO!



たまたま知ったのですが、


そのお店では、お誕生月の人に、「すし盛り」のプレゼントがあったんです。


うふふ~♪

実は11月って、わが子2人とパパの3人が誕生月♪



板前さんの威勢の良い声&手拍子付きで「おめでとうございます~」と


寿司盛り3人前を頂きましたよぉ~♪



回転寿司屋だけど、結構お値段高めの美味しいお寿司屋さん・・・


普通に食べると5000円は軽く超えちゃうとこなんですが、

昨日は2000円台~♪♪


得した気分です~(≧▽≦)♪♪




これは、毎年パパの誕生日に行くことにしよう!!


さてと、今日はパパは夕方お仕事だし、

私も早めに畑にいって、みんなで三昧することにします~♪






    人気ブログランキングへ    にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
                      

上のバナーをポチっとクリックして今日も応援してくださいね!
 コメントを残してくださった方、後ほど皆様のブログにお邪魔させていただきます♪
ブログをお持ちでない方はこちらでお返事をさせていただきますm(u_u)m