子持ちレンゲ植え替え。 | 農家生まれのジャンクガーデン

農家生まれのジャンクガーデン

花と星のクリエイターまつんこです。

ガーデニング・占星術・ヨガ&チャクラワークを探究してます。
瞑想ガーデンを作るのが夢です!

**********

⭐︎ハンギングバスケットマスター
⭐︎全米ヨガアライアンス(RYT)200
⭐︎チャクラワークティーチャー(CWT)

                    

人気ブログランキングへ   

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

↑二つのランキングに参加しています。↑

 クリックして応援してくださいね。毎日更新の励みになります(´0ノ`*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。


     
今日はよく晴れてて、少し暖かいです♪

やっぱりまだこのくらいの暖かさでないと・・・冬になるのはまだ早い・・・・


農家生まれのジャンクガーデン


最近の寒さで、多肉ちゃんも次々に紅葉してきましたよ♪

とってもかわいく紅葉している

オーロラ。

ちょっとピンクがかった紅葉がかわいすぎます♪


農家生まれのジャンクガーデン


デザートローズも紅葉してきましたよ。


小さな鉢なので、植え替えしてあげよう♪


農家生まれのジャンクガーデン

ブロ友のたまさんから頂いた多肉ちゃんの寄せ植え♪

いい感じに暮らしてくれてます♪


この鉢、たまさんの手作り~♪もちろんピヨピヨちゃんも♪

ほんと素敵過ぎます!!


たまさん、ありがとねぇ~♪大事にしてるよぉ。



農家生まれのジャンクガーデン

さて、ちょっといただけない一枚ですが、

コモチレンゲ、たくさんお花がさいて、かなりお疲れの様子。

このまま放っておくと、株が弱って冬越しできないようです。

いつもこのままにして瀕死状態にさせてしまうので、

今年は、ちゃんと植え替えしてあげました!!






農家生まれのジャンクガーデン


お花が咲いたところをカットして、お子ちゃまを土の上に並べて~♪

結構たのしいぞぉ~。

で、子供もいっぱいいる!!


農家生まれのジャンクガーデン


子供が思ったよりたくさんだったので

使い古したブリキ鉢にも植えて、もうひと鉢増やしました♪

全部で3鉢。うまく育つといいな♪




農家生まれのジャンクガーデン


この棚もこの秋に整理してあげたいと思っています。


寒さに弱い子は、室内にいれて管理してあげないとね♪





さて、今日はパパの誕生日~♪

早く帰れらないとね。。。






人気ブログランキングへ   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


上のバナーをポチポチっとクリックして今日も応援してくださいね!
 コメントを残してくださった方、後ほど皆様のブログにお邪魔させていただきます♪
ブログをお持ちでない方はこちらでお返事をさせていただきますm(u_u)m