グルメな忘年会。 | 農家生まれのジャンクガーデン

農家生まれのジャンクガーデン

花と星のクリエイターまつんこです。

ガーデニング・占星術・ヨガ&チャクラワークを探究してます。
瞑想ガーデンを作るのが夢です!

**********

⭐︎ハンギングバスケットマスター
⭐︎全米ヨガアライアンス(RYT)200
⭐︎チャクラワークティーチャー(CWT)

昨日は、パパと私の共通の仲間を呼んで毎年恒例の忘年会♪



メンバーは大人8人、子供4人。



お料理が抜群に上手で、ブログ仲間でもあるkikaちゃん も来てくれました。



彼女は本当にお料理が得意♪



毎年、我が家の冷蔵庫の残りものであっという間に数品作ってくれます(≧∇≦)








レンコンと海老の中華炒め。



鍋に使う長ネギの青い部分も使っています。



どんな食材もkikaちゃんの手にかかると、使わない部分はありません(゚▽゚*)











カブの葉の即席漬け柚子の風味を加えていて、ピリッと辛い♪



お酒のおつまみにぴったりでした~ヽ(´▽`)/





ホワイトセロリのサラダ



ちょっとひと手間掛けて、ベーコンをカリッと炒めてあります。



どれもこれも我が家の冷蔵庫で余っていたもの・・・・・



わずか30分でこんなに前菜が出来上がりました。



さすがでしょう♪♪



ちなみに私は皿洗いに徹しておりましたヽ(*≧ε≦*)φ





あっという間にkikaちゃんの手作り前菜を食べ終わり・・・



次はメインの鍋♪肉も魚も入っているごっちゃ鍋o(*^▽^*)o



最後の雑炊はコクがあって美味しかった~( ̄▽ ̄)





家族ぐるみで仲良しの次男、kayaくん



忘年会では僕が一番年下ですぅ。。。



赤ちゃんって、ほんとピチピチのお肌ですよね~。かわゆいわ(*^m^)





デザートの時間です♪まずは柚子シャーベット



これもkikaちゃんの手作りです。



kikaちゃんが作る柚子シャーベットは、ほんと美味しい♪



子供たちも何度もお変わりしていました( ̄▽ ̄)








そして、仲間からの差し入れです。



甘いシュークリーム





シフォンケーキやロールケーキなど、甘い差し入れがたくさん♪



あっという間にぜーんぶなくなりましたよ~ヽ(´▽`)/



そんなこんなの賑やかで美味しい忘年会。



とても楽しい年忘れになりました。



気心知れた人達との会は、やっぱりいいですね~。



今年もあと二日。。



年が明けるまでに、やり残しているお庭掃除をしておきたいと思います。











いつも応援ありがとうございます。私も後ほど皆様のところにお邪魔しますね。本日の応援もどうぞよろしくお願いします。