紅葉イチゴとポカポカ黒法師。 | 農家生まれのジャンクガーデン

農家生まれのジャンクガーデン

花と星のクリエイターまつんこです。

ガーデニング・占星術・ヨガ&チャクラワークを探究してます。
瞑想ガーデンを作るのが夢です!

**********

⭐︎ハンギングバスケットマスター
⭐︎全米ヨガアライアンス(RYT)200
⭐︎チャクラワークティーチャー(CWT)

みなさん、大掃除は進んでいますか?



私は、やり始めると気になる場所がどんどん出てきて、先に進みません。



どこかで切り上げないと~(@Д@;



お庭のお掃除まで行きつけませんでしたが、



いつもよりゆっくりと観察しながら水やりをしました。





すると、イチゴの葉っぱが真っ赤に紅葉していましたよ~♪



緑と赤にコラボしていて、結構可愛いかも( ̄▽ ̄)








只今、イチゴコーナーはこんな感じヽ(´▽`)/。



8割の小株はランナーを切り離しています。



まだ根付きが悪いものはランナーを残していますが、



果たしてこの中からいくつ本株に成長するのでしょう。



沢山イチゴの収穫ができるといいな~(≧m≦)。。。





ワイルドストロベリーも紅葉しています。



小さな実だけど、たくさん収穫してみたいな~。「西の魔女が死んだ」



に出てくるワイルドストロベリー畑。。。。憧れるな~(*^m^)










冬イチゴ。地植えしていたのですが瀕死状態になってしまい、



秋に鉢に上げました。



なんとか持ちこたえてくれています。



株が大きくなったらきっとこの時期に実が収穫できるはず(≧∇≦)



来年のこの頃にはもう少し大きな株になっていますように。。。





我が家の黒法師さん。天気の良い日は日光浴をしています。





外で冬越しできるかわからないので、夜は室内で待機させています。



ずっと外でも大丈夫なのかな~。



管理法をご存じの方、ぜひ教えてくださいね。。。



今のところ、元気いっぱいの黒法師さんです~♪






さて、今日は夕方から我が家で忘年会♪♪



毎年恒例の会社仲間での忘年会です。。。



いつも我が家でドンチャンします(*≧m≦*)



さあ、夕方までに最低限のお掃除を済ませて、鍋の準備だわ~。








いつも応援ありがとうございます。私も後ほど皆様のところにお邪魔しますね。本日の応援もどうぞよろしくお願いします。