Fチョコさん達の木箱。 | 農家生まれのジャンクガーデン

農家生まれのジャンクガーデン

花と星のクリエイターまつんこです。

ガーデニング・占星術・ヨガ&チャクラワークを探究してます。
瞑想ガーデンを作るのが夢です!

**********

⭐︎ハンギングバスケットマスター
⭐︎全米ヨガアライアンス(RYT)200
⭐︎チャクラワークティーチャー(CWT)

昨日から本格的な大掃除が続いています。



私はキッチン、パパは窓ふき・・・と手分けしてやっているのですが、



二人ともやり始めると凝り性で・・・・細かく掃除しすぎて先に進みません(;;;´Д`)



まるで引っ越し前のようにリビングが散乱しております( ̄◆ ̄;)



明日の忘年会までに整理できているのだろうか。。。






さて、今日のガーデニングの話題ははとても癒されるビオラの一枚から~♪





ビオラ フロステッドチョコレート



只今このような透き通る紫色で開花中♪



なんとも癒されます~。とても清潔感ある色ですよね。。。











その横にも蕾があります(◎´∀`)ノ



寒くても元気に咲いてくれるビオラさんは、冬にはかかせませんね。。





イオノプシジューム。すでに満開です(o^-^o)。



ポットのままだともったいないな~。早く植えかえしてあげなきゃ。。。





薔薇咲きのプリムラ。ご近所さんにも人気です(*^-^)



何と寄せ植えしようかな~。。いいアクセントになってくれそうです♪





木箱が役に立っています。散乱しがちなポットですが、まとめると



大きな寄せ植えのように見えて、賑やかなお庭になっています~♪



今日も大掃除、できるところまでがんばります゚.+:。(・ω・)b゚.+:。








いつも応援ありがとうございます。私ものちほど皆様のところにお邪魔させていただきますね。本日の応援もどうぞよろしくお願いします。